ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

80~90年代のPOPS

そういえば先日、マツコの知らない世界

「昭和ポップスの世界」というのがやっていた。

 

それも、平成生まれの子が昭和のポップスに興味を持ち、

熱く語っているのをみて、うれしくなりました。

 

とはいえ、70~80年代、私は子供だったし、

両親がそこまでポップスなどを聴いていなかった(たぶん)

ので、あまり覚えていないし、知らないのだけど^^;

 

その中でも昭和のポップスはイントロがすごい、ということで

平成生まれの子が選んだイントロベスト10が紹介されていました。

 

それらの曲を聴いて、

現在は現在の流行りがあって、昭和ポップスみたいな曲が作られることは

ないんだろうけども、やっぱり昔の曲はいいなぁ、と思いましたね。

イントロのインパクトは確かにすごい!

そして、そのイントロを聴いた瞬間からテンション上がるね♪

 

 

私が曲に興味を持ち出したのは小6の時。

B'zの「太陽のKomachi Angel」を聴いて衝撃を受けました。

CD/太陽のKomachi Angel/B'z/BMCV-12

価格:1,069円
(2020/5/5 16:22時点)
感想(0件)

なにこれ、かっこいい!!!と。

同学年の男子がCDを学校に持ってきていて、教室で流していたのを聴いて。

 

(低学年の時は光GENJIとか聴いてました←親が買ったんかな、多分。カセットテープ時代!)

 

B'zWANDST-BOLANTRF・・・中学生時代によく聴いてた。

いやー。懐かしいよね。。。

買ったCD全部捨てちゃったけど、置いとけばよかったわ。。。

また聴きたいなぁ。

RUN [ B'z ]

価格:2,626円
(2020/5/5 16:18時点)
感想(3件)

 

【中古】 PIECE OF MY SOUL /WANDS 【中古】afb

価格:300円
(2020/5/5 16:23時点)
感想(1件)

めっちゃ好きだった、これらのアルバム。

 

 

私がもっと若い時、母は今の曲は全然わからん!

と言っていたけど、今、まさに私がその状態。

 

今の流行りの曲とか全然わかんないもん。

歌番組も見ないし、TVもあんまり見ないから余計だよね・・・

ラジオもたまにしか聴いてない・・・

 

 

 

3月にカラオケ行く予定が、

(一緒に行ってくれる人やっと見つかったのに!)

コロナのせいで行けなくなり

今なんて更に行けない状態。

ああ、懐メロ歌いたい!

(BUMPももちろん!)

 

 

「懐かしい~!」

このセリフ言うてる時点で歳とったなぁ

と毎回思うのでした。

 

 

前のブログもだけど、こんな思い出し日記が多々あり。

こんな内容でよろしければ、これからもお付き合いください!