ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

愛するにゃもちとごろねこサミット。

ええ歳こいて、

にゃもちとごろねこサミットを毎日愛でております、

いちこです。

 

たまに、私のブログの写真にも登場しています。

 

にゃもちとごろねこサミットとは・・・!?

 

 株式会社ドウシシャさんから発売されている

ねこのクッションです。

クッションといっても、もはやぬいぐるみ扱いですが。

 

にゃもち

ドウシシャ もちもちクッッション(にゃもち/らて) ニャモチ/ラテ(GN1809チャ) 茶

価格:1,626円
(2020/5/24 16:12時点)
感想(0件)

 

のびるよ きせかえにゃもち! きせかえにゃもベリー ぬいぐるみ 全3種セット

価格:2,980円
(2020/5/24 16:12時点)
感想(0件)

色んなにゃもちがいますよ♪

 

にゃもちは手に入れるのが意外と難しい(ネットでは売っているが割高)。

雑貨屋さん、ジョーシンドン・キホーテなどで売ってる。

でも、いつも売っているわけではない。

 

先日、梅田に行った時、旦那とドン・キホーテに行ってみた。

売ってたら、今日は買おう!とわくわくして行ったのですが・・・

探せど探せど、にゃもちの「にゃ」の字も無く、

売っていなかった・・・

1年前は売っていたのに。

私も旦那もがっかりして帰りました。

 

私がにゃもちを愛でるあまり、

旦那もにゃもちが好きになり、かわいい、とまで言うようになった。

(そんなキャラじゃなかったのに。。。)

痛い夫婦ですが、家の中だけなので、よしとしてください。笑

 

とにかく我が家の癒しなのです。

病んでいる人に、ぜひプレゼントしたい。

触り心地も抜群なのでね!

 

 

ごろねこサミット ホームページはこちら→

ごろねこサミット pokatan ポカタン シリコン製湯たんぽ(電子レンジOK) タナカ ※湯たんぽのお色はおまかせになります

価格:3,278円
(2020/5/24 16:22時点)
感想(0件)

湯たんぽバージョンはネットで手に入ります)

 

ごろねこサミットはにゃもちより入手しにくい。

基本的にはUFOキャッチャーでしか手に入らない。

UFOキャッチャーがとてつもなく下手な私には酷である。

ドウシシャマルシェから購入できる時もある。)

 

フェリシモ猫部とのコラボで、キディランドで販売されていた時期があり、

その時色々とゲットしました♪

あとはメルカリで買うしかない・・・って事で

いくつか購入しています。

 

たまにしまむらとコラボして、Tシャツとかスリッパ、靴下が販売されています。

いつ発売されるのか全く情報がないため、

ごろねこ好きさんのツイッターをチェックして、

品番確認して、必死こいて買いに行ってます。笑

 

なぜ、ここまでに魅力的なのか、にゃもち、ごろねこ!

考えた人は本当にすごい!!

(明らか対象年齢からはずれているかとは思うが・・・汗)

 

株式会社ドウシシャに本気で転職したい・・・

そして、にゃもちやごろねこグッズをもっと提案したい・・・

 

ちなみににゃもち・ごろねこを合わせると我が家には10匹以上いてるので、

寝る時に抱き枕みたいにしたり

私の周りをにゃもちで囲わせたりして寝ています(至福)。

 

 

とにかく、ぜひ一度、この子たちをぜひお迎えしてください!!