ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

久しぶりの高槻(地元な話)

今日は久しぶりに地元高槻(5ヶ月ぶり)へ行ってきました。

 

恒例(半年に1度)の縮毛矯正のため

いつも行ってる美容院へ。

 

その前に、スタバで腹ごしらえ・・・

と思って、行ってみると、

店なくなってるやん!Σ(゚д゚;)

 

と、思ったら3月に松坂屋に移転になってた。

気をとりなおして松坂屋のスタバへ

f:id:ichi025:20200607162256j:image

エスプレッソアフォガートフラペチーノとシナモンロール

甘い×甘い=甘ーい!!

な、組み合わせでしたが、美味しかった☺️

 

スタバは滅多に行かないし、フラペチーノも食べたのは何年ぶりかわかりません。

シナモンロール食べたのは初めて。

 

(いらん情報:私がスタバに行って毎回注文するのはキャラメルスチーマーのみです)

 

そうこうしてたら、美容院の時間になったので、急いでお店へ。

 

4時間ほどかけて、縮毛矯正してもらいました。

いつもの事ですが、お尻痛い・・・疲れた・・・

 

でも、これでまた梅雨を乗り切ることができます(かなりのくせ毛なので!)。

 

 

せっかくなので高槻周辺をウロウロしましたが、店が変わりまくってて

もはや地元感がない・・・

 

阪急ミングはもうすぐリニューアルのため、全店閉店だって!

なんだか寂しくなるねぇ。

若かりし頃はしょっちゅう行ってたからね。

 

んで、最後に阪急百貨店(元・西武)へ。

 

服屋さんに行こうとしたら、入場制限かけられてて並ばなアカンし、無印良品はレジが大行列。

 

うっとおしいから帰りました。←短気。

 

 

とりあえず、梅田寄って帰ります。

(高槻より人多いよね・・・)