ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

久しぶりの嵐山観光

京都旅行1日目

かなーり久しぶりの嵐山へ!

鈴虫寺はのぞく)

20年以上ぶり!(^^;)

 

暑いし、動きづらいと思ったので、レンタサイクルで観光しました。

 

渡月橋から見える川

f:id:ichi025:20200731210446j:image

 

先輩にすすめられた天龍寺

蓮!
f:id:ichi025:20200731210551j:image

天龍寺のえんがわ?からの景色・・・f:id:ichi025:20200731210624j:image

f:id:ichi025:20200731210800j:image

f:id:ichi025:20200731210845j:image

とてものんびりできて、癒されました。

天龍寺おすすめです!

入館料は800円とお高めですが。

 

落柿舎へ。

f:id:ichi025:20200731210935j:image

俳句の投稿ができます。

私は全く思いつかず(^^;)

 

 

他にも自転車で色々行きました。

竹林とか。写真撮れなかったけど。

 

もう、暑くて汗だく!

 

 

締めくくりは

鈴虫寺

f:id:ichi025:20200731211123j:image

f:id:ichi025:20200731211205j:image

数年前のお守りをかえして、新しいお守りをもらってきました。

願い事叶うといいな。

 

副住職さんの説法がめちゃくちゃ面白くて。

お笑い芸人かと思った(笑)

みんな、ずっと笑ってました。

 

平日だけど、結構人が来ていました。

さすが、鈴虫寺

 

めちゃくちゃ混むから、できれば平日に来てね、とのこと。

ゴールデンウィークには来ないで!

だって(笑)

 

ちなみに私は今回で3回目の鈴虫寺だったけど、久しぶりに来たので、新鮮な気持ちでした(ただ単に忘れてるだけか(^^;))。

 

 

嵐山、本当に観光客が少なかった・・・。

ある意味今が行き時なのかも。

夏は暑くて辛い、マスクしてるから更に辛いけど・・・

レンタサイクルはとても便利なので、おすすめです。

 

 

なんだかんだで、あっというまに時間が経った。。

 

さてさて、その後は四条にあるホテルへ!

 

つづく。