ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

コロナ疑惑。

京都旅行から帰ってきて、数日後。

仕事帰りに、旦那からラインが。

 

「微熱がある。実家に帰るか?」

と。。。。

 

ええええ~!!

 

まさかの、コロナ疑惑。

 

いやいやいや、同じ大阪とはいえ実家は遠いし(山奥!!)。

アナタがコロナ疑いなら、私もやん。

コロナに一番怯えている実家(母)には帰れないよ。

 

行くところなど、ない。

自宅しか、ないやん・・・

 

家に帰る途中、色々考えてしまいました。

 

なんでこんな時に微熱なんか出るんだよ。。。

うかれて京都旅行なんか行ったりして、それが原因なら大ブーイングやん。

もしコロナだったら?

職場にも大迷惑かける。

どうしよう・・・・

 

自宅に帰り、とりあえずはタオルは別々で使用。

食事も別々。

でも、この暑さの中、部屋の隔離はできなかった。

寝ている部屋しかエアコン使えないし。

 

(旦那の部屋はエアコンがあるのだけど、部屋がカオスすぎて

布団を敷くスペースがない。こんな時のためにも、やはり部屋は

片づけておくべきだと思った!!)

 

旦那は、微熱はあるけれども

コロナの症状…味覚障害とか頭痛とか吐き気はないとのこと。

 

うん、多分大丈夫。

大丈夫だろう。

 

症状からして、熱中症ぽいし。

 

とはいえ、不安は残る。

 

 

翌日、微熱はさがって、元気になった旦那。

 

とりあえずは一安心。

 

めちゃくちゃ焦りました、ほんと。

 

自分はコロナにかかっても、周りに迷惑は絶対にかけたくない、と思った出来事でした。

コロナじゃなくても、絶対に熱は出せない!!出したくない!!

 

改めて、できる予防策はしなければと思いました。

身を引き締めていかないとね・・・