ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

梨泰院クラス

愛の不時着と並行して、

これもNetflixで話題の

「梨泰院クラス」(イテウォンクラス)

見てました。

これは、旦那も一緒に。。

f:id:ichi025:20200908201720j:image

(通勤中は愛の不時着、家では梨泰院クラス見てた。。)

 

1、2話は内容が重すぎて見るのやめようかと思ったけど、3話目位からだんだん面白くなってきて、ハマりました!

なので、初めは我慢してみるべし。。

 

(Netflix上位の「サイコだけど大丈夫」も、1話だけ見て、リタイアしてしまった。

でも、きっと面白いんでしょうね。)

 

 

主人公演じるパクソジュンさん。

正直、The韓国人!な顔立ちで、私はイケメンとは思えない(失礼)んだけども、なんか、好き。

 

他に出演されてるドラマを何本かみてきたけど、今回はクソまじめというか、まっすぐな性格で、いつもと違う役柄が見れて良かった。

 

ヒロイン・イソヘ役の子もかなりいい味だしてて、決して美人ではないけど、見ていると可愛く見えてくる不思議。

愛嬌がある!(*º▿º*)

 

話を簡単にまとめると・・・

死んだ父親の勤務していた会社の社長への復讐劇!

だからといって、暗い、怖い話ではありません。

 

ストーリー中には性差別や人種差別の話も出てきます。

色々、考えさせられますね。

 

 

Netflixでしか見れないドラマなので、愛の不時着と共に、ぜひ見てみてください!

 

とりあえず、Netflixは解約することにしました。

また見たくなったらもどってこよう・・・