ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

喉の違和感の正体。

喉の違和感が治らない。

喉になんかいる。なんかある。気がする。

 

ストレスのせいだと思っていて、いつかは治ると思っていたのに、

いつまで経っても治らない。

おかしくなってから、もう1か月以上たつ。

 

これはさすがに不安になってきたぞ。。。

 

てなわけで、最後の夏休み有休の本日、耳鼻科へ行ってきました。

 

鼻にファイバースコープ通して喉の様子を確認、

レントゲンまで撮った・・・( ;∀;)

 

喉に腫瘍ができていたらどうしようかと思っていたのだけど

(いや、ほんとに喉に違和感ありまくりなのよ・・・)

何かできているわけではなかった。

 

診察の結果、どうやら、蓄膿症の一歩手前の状態らしい。

(それはそれで結構 がーん ってなったけど・・・)

 

更にはこの違和感、薬で治らなかったら、逆流性食道炎の可能性があるから

胃カメラ飲んだ方がいい、と言われました。

 

胃カメラ、いまだやったことがないのですが。

やりたくない・・・

薬でなんとか治ってほしい。。。

 

とりあえず、原因がわかってよかったよ。

 

空咳も相変わらずたまに出現するのは、蓄膿症のせいでもあるのかな?

(そこ、聞くの忘れた・・・)

 

 

今日は医療費で6000円近くかかった。

6000円あったらええもん食べれたのに・・・泣

 

歳とってからは、病院ばっかり行ってる気がするよ。

自称健康マニアで、健康には気を付けてるのになぁ。

 

困ったもんですわ・・・