ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

免許証更新へ。

今年は、免許証更新の年。

有休をとって、警察署へ更新いこう~と、思って、更新案内ハガキをよく見ると・・・

 

(コロナの影響のため)予約してからおこし下さい

 

とのこと。

大阪府警のホームページから、各警察署の免許証更新予約ができるシステムになっていました。

有休とった日に近所の警察署を予約しようと思ったら・・・

予約でいっぱい!!!なんということ!

他の市も満席状態。

えらいこっちゃー。。せっかく有休とったのに。

本当に唯一空きがあったのが、柏原警察でした・・・(あと河内長野警察。遠すぎて無理。)

家からそこまで遠くないので仕方なく予約しました。

 

という経緯があって、現在、柏原警察に来てます。

早くも受付を済ませて、講習が始まるのを待ってるとこ。

てか、

柏原、なんもねぇ!!(Y市もやけどな!)

あるのはぶどうの直売所のみ(あとで寄ってみよかな)。

時間つぶせない。。ので、警察署内で待っとります。

 

コロナのせいで、免許証更新がこんなに大変になるとわ。。

皆さんも予約を忘れないよう、お気をつけくださいね・・・