ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

セレブ先輩とご飯

昨日はセレブ先輩と晩御飯にフレンチを食べに行きました!

f:id:ichi025:20201128094214j:image

写真は取らなかったので

お店のスクリーンショットで( ^_^ ;)

 

ろあらぶっしゅオデュラ

場所はアメリカ領事館の隣のビルあたり。

北新地の近くです。

 

6000円のコースをGOTOイートやらの値引きがあって、4000円で頂けました。

めちゃくちゃお得すぎました。

料理も全て美味しくて、見た目も美しくて・・・

 

大・満・足!!

 

お店は時短営業になって、9時までと言われましたが、6時にはお店に着いてたので問題ナシ。

 

セレブ先輩とはかなり久しぶりに会ったので、2時間半喋りっぱなしでした。

 

職場以外の人とご飯行くのは本当に久しぶり( ^_^ ;)

 

セレブ先輩は、前の職場で一緒だった先輩で、しかも3ヶ月しか一緒に働いていないのに、7年たった今でもご飯に行く仲で、とても貴重な存在です。

 

なんというか、私の周りの友達にはいない、なかなかインパクトのある人で。

 

少なからず、私自身先輩の影響をうけたことは確か。

 

セレブ先輩は実際にセレブではありませんが、いつも綺麗で素敵な身なりをしていて、セレブみたいに見えます(笑)

 

そういうところは見習いたい!

けど、なかなかできない。。

 

私も今回オサレしていこうと思ったけど、安物の庶民服しか持ってなくて・・・

ええ服も1着くらいは買っておかなきゃなー。

 

 

結局毎回、お店のチョイスや予約を先輩にしてもらい、楽してる私・・・

ありがえてっす。

 

職場の先輩もいつもお店探してくれたり、予約してくれる人が多くて・・・

 

皆、いい人✨

 

って、思っちゃう(笑)

 

 

 

というのも、

過去若かりし頃、数人の友達とご飯の約束をしても、

誰もお店決めてくれないし、予約もしてくれない事が多くて、私がメインで決める事が多かったんですよね。

 

ある意味決定権があって良いとも思えるけど、毎回だとなんで私ばっかり・・・

って思っちゃって。

 

それが今は目上の先輩がやってくれてる

 

申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちと・・・

 

 

ま、今は、

誰も店決めてくれない!なんでなん?!

なんて思わなくなったけどね( ^_^ ;)

(当時相当大人げなかったよね、私)

 

外食する機会も減ったし。。

 

 

 

話は脱線しましたが。

 

美味しいものを食べる、食べれるという事は、それだけで幸せな事なのだ!

 

フレンチを食べる回数が多くなったのも先輩のおかげ(笑)

 

とてもよい経験をさせてもらって、ありがたい限りです。