ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

考え方とか、いろいろ。

今の職場は、全体で20人程の少ない事務所です。

業界(法律事務所)的には(?)多い方だと思いますが。

 

事務局はメンバーの入れ替えもほとんど無く、

(なので平均年齢が高い・・・)

ずっとやってきている。

 

にもかかわらず。

揉め事が起こるのはなんでだろう。

 

女子特有の、っていうのもあるけれど。

考え方の違い、というのがとても大きい。

 

皆、自分の意見が正しい、と思いますよね。

だから、色んな考え方がある。

それは当たり前だし、仕方のないこと。

 

ということは、誰かが折れなければ、意見がまとまらない。

 

 

そう、結局はこわい先輩の意見を通すしかないんだよね・・・

 

そこに、納得がいかない。

けれども怖くて言い返せない

・・・っていうね!

 

 

まぁ、揉め事といっても、しょーもないことです、ほんとに。

だからどうでもいいんですけどね。

 

女子ってほんと、めんどくさい生き物だわ。

私含めて( ^_^ ;)

 

 

 

そんなこんなで、自粛せなあかんところを、今日は飲みにいってきます。

職場のわかり合える先輩達と。

 

うっぷん晴らさんとやってられんわ!!