ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

昨日のご飯会。

てなわけで、昨日、先輩とご飯に行ってきました!

 

まるまる3時間

職場の愚痴大会!!

 

1年分のうっぷん大放出祭

 

でした\(^o^)/

 

いやー、スッキリしました。

人の愚痴を言うのはあまり良くないけど

こういう機会もないとやってられん!!

 

昨日ご飯に行った2人の先輩は優しくて、そしてわかりあえる人達で、本当にありがたい存在・・・

 

そしてとても美味しいお店でしたよf:id:ichi025:20201205104308j:image

f:id:ichi025:20201205104323j:image

 

大阪は不要不急の外出はしないように、と言われているけど、昨日のご飯会は1ヶ月以上前から決めていて、皆楽しみにしていた。

(緊急事態宣言中の時はこのメンバーでご飯行くことにしてたのに、泣く泣くキャンセルした過去がある・・・)

 

そしてこのお店。

心斎橋と本町の間位にあって

人通りが少ないところだったんだけど

帰る頃にはお店は満席状態でした。

 

誰も自粛してねぇー( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、時期が時期だしね。

 

なので、2時間でお店を追い出され、2軒目はカフェやな、ということで数件お店を巡るも、満員で入れない。。

 

やっとの事で空いてるカフェにたどり着き、また愚痴大会再開(笑)

 

 

なんかね、やっぱり謙虚に生きなきゃと思うよ。

 

いい先輩はさ、年齢は私とあまり変わらないけど、勤務年数は10年以上うえなのに、全然先輩風ふかさないし、優しいし・・・

私なんてたまに調子乗ってタメ口で話したりするのに怒ったりしないし・・・

 

一方 おつぼねさま 的な先輩は・・・

ああ、文句書くのはやめときます。。

 

 

周りの人からどう思われているか

おつぼねさまは気づいてないのよね。

明らかに皆から嫌がられてる。

そんな残念な人にはなりたくない。

 

 

考え方は人それぞれ、だから、自分の意見を言うのは構わないけど、それを押し付けるのは間違ってる。

 

皆、押し付け被害にあってます・・・

 

 

 

これから、どうなっていくのだろうか。

仕事も自分の未来も全く予測ができない。

 

色々と不安はあるけれど、頑張らないとね。

そして、楽しく生きたい。