ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

美活【美容鍼】

先日、前々から行きたかった美容鍼へ行ってきました!

 

歳も歳だし・・・

ちょいと美活✨を始めようかと思いまして。

最近ほんと老けまくりでね(꒪д꒪II

 

家の近くに美容鍼をしている鍼灸院を見つけたので行ってみました。

 

先生は私より若くて好青年でイケメン。

( *゚∀゚)・∵ブハッ

これだけで受ける価値ありでしょ?(笑)

 

最近まで私が通っていた鍼灸院は、体に負担をかけない方針で、鍼を2、3本しか打たない所だったの。

(ちなみに先生は同い年でイケメンではなかった←)

それでも私は毎回ドキドキしてて、こわかったんだけど・・・

 

今回は、よくテレビや広告でも見かける、たくさん鍼を打つ、スタンダード(?)なところ。

 

先生曰く、鍼でも色んなやり方があるらしい。

 

せっかくなので、今回は顔だけでなく、ついでに体にも打ってもらいました。

 

なので、こわすぎて(笑)手に汗握りまくりでした。

 

はっきり言って・・・

 

痛いです!

 

痛くない、なーんて広告でもうたわれてたりしますけど、そんな事ないです。

 

注射が苦手な人はやらない方がよいね。

 

私は注射は大丈夫な方ですが、それでもビビりました・・・( ^_^ ;)

 

でも、もちろん我慢出来る痛み。

痛さが続いたりはしません。

個人差あるかもしれないけど。

 

あと、お灸!も、してもらった。

熱かったら言ってくださいねー

と言われたけど、どこまで我慢すべきか・・・と、迷っているうちに終わってしまった。

はい、熱かったです(゚A゚;)アツー

 

体全体を診てもらって、先生に

体が弱っています

と、言われてしまった・・・Σ(゚д゚lll)

 

 

んで、美容鍼。

様子を先生が写真撮ってくれました

(お目汚し失礼。顔デカい。。)

f:id:ichi025:20210205071831j:image

刺さってるねー!

 

顔のたるみは、ストレスの影響もあるらしい。

ストレスだ、うん、絶対ストレスのせいだ!!

 

1回やったからって、リフトアップするわけではないけれど・・・

少しは効果あった気がします。

肌のハリは確実に変わりました。

 

そんなこんなで、2時間かけて鍼してもらって、リフレッシュしました!

 

体が軽くなるのがわかったよ♪♪

行って良かった。

 

 

美容鍼だけでも1回6000円するから、毎週通うのは厳しいけど、できる限り通いたいなー、と思っております!

 

 

また行った際にはレポしまーす!!