ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

アロエの株分け

我が家には、数年前に職場のお客さんからもらったアロエがある。

 

札に手書きで  アストロアロエ  と、書かれていた。

 

しかし、ネットで検索しても、アストロアロエ が出てこない。

本当は何というアロエなのか?

 

そんなアロエですが、ものすごくすくすく育って、かなり株がふえてきた。

1つの鉢にぎゅうぎゅうになっていて、あまりにもかわいそうだったので、株分けする事に・・・

 

出してみたらすごい量でした。

f:id:ichi025:20210222083322j:image

これが1つの鉢にはいっていたとは思えない・・・( ^_^ ;)

 

そんなこんなで、株分けして鉢に植えかえたら、鉢が8個になってしまった。

どうしよう、どうしてくれよう。

捨てるに捨てれない。

 

誰か、1株でもよいので、もらってくれませんか・・・?