ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【キングダム】

若干韓ドラに燃え尽き症候群でしたが、旦那が、ネトフリでやってる韓ドラの【キングダム】を見てみたい!というので(秘密の森に出演していたペ・ドゥナさんが出てる!から)見る事にしました。

f:id:ichi025:20210320151616j:image

時代劇+ゾンビ!?の、ホラーなお話。

 

ホラー系は今まで見たことなくて、見れるかなぁ?と思っていたけど・・・

見事ハマってほぼ1日でシーズン1、2を見終えました( ^_^ ;)

シーズン1、2どちらも全6話なので、あっというまでした。

 

ゾンビみたいになる疫病が広まって、えらいこっちゃの大惨事!

相当数のゾンビ(?)が襲ってくるシーンはもう、すごすぎて笑っちゃいました!

f:id:ichi025:20210320151647j:image

スマホタブレットではなく、是非テレビで見る事をおすすめします。迫力満点。

ストーリーは恐ろしい疫病がメインなのだけど、その疫病の発端となる王様、後継者となる世子、王座を自分の子につかせたい王妃など、色んな人間模様が描かれていて、これまた面白い。

 

シーズン2の最終話、これで、終わるのかなぁと思いきや・・・

 

ラストシーンになんと!

シムチョン登場!(参照:青い海の伝説)いや、違う(笑)

チョン・ジヒョンさん~!!

旦那とおおおー!と声を上げちゃいました。

 

絶対続きあるやん、これ。

楽しみだなぁ\(^^)/