ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

漫画・アニメ【ましろのおと】

時々レンタルして読んでいた漫画

ましろのおと

が、ついにアニメ化しました!!

TBSにて毎週金曜日深夜2時25分~放送されています。

作者は、赤ちゃんと僕で有名?な、羅川真里茂さんです。

漫画本はレンタルしてたので、間が空くと内容を忘れてしまい^^;今や何巻まで読んだか覚えてない・・・んだけど!とにかく面白いのは確かで!

えっと。津軽三味線のお話です。(そんだけかいっ!)

吉田兄弟さんが三味線監修されています。

アニメはAmazonプライムでもやってます。

f:id:ichi025:20210409082847j:image

早速、1、2話を見ました!

漫画本を読んでから見た方が面白さが倍になるかも!?というのが感想。原作とイラストのタッチが違うのがちょい残念だけど。

2話の梅子が歌うシーンと、最後に兄弟で演奏するシーンは最高でした!!めちゃくちゃかっこよかったよー!(漫画本では曲はわかんないしね)感動して泣ける。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

 

漫画を全巻揃えたいところなんだけど・・・迷っております。。

【新品】ましろのおと (1-27巻 最新刊) 全巻セット

価格:13,838円
(2021/4/17 17:08時点)
感想(4件)

羅川真里茂さんの漫画は【赤ちゃんと僕】を中学生の時になんとなーく買って、最終巻まで買い続けました。

でもそれよりも、その途中や後に発行された【いつでもお天気気分】、【しゃにむにGO】の方が私は大好きで。

【中古】いつでもお天気気分 <全7巻セット> / 羅川真里茂(コミックセット)

価格:1,000円
(2021/4/17 17:11時点)
感想(0件)

 

【中古】しゃにむにGO <1~32巻完結全巻セット> 羅川真里茂

価格:1,950円
(2021/4/17 17:12時点)
感想(0件)

 

羅川真里茂さんの作品は、ほかの漫画と比べて、感情の表現の仕方が繊細ですごいな、っていつも思っていました(個人の感想です。。)。

 

結婚と同時にそれらの漫画の本は売ってしまったのですが(なんやそれー!)。。

 

 

ちなみに、このブログ名の「ココロノオト」は、ましろのおとをヒントに付けたのは言うまでもありません( ^_^ ;)

 

 

もし、機会があれば、ぜひ 「ましろのおと」 見てみて下さい^^*