ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

【U-NEXT】使ってみた感想。

ネットフリックスを解約して、ユーネクストの契約をしてみました。

といっても、使うのは無料期間の1ヶ月間だけのつもり。

 

今回契約したのは、ユーネクストだけでしか見れないドラマがあって(もちろん韓ドラ)、それが目的。

 

ユーネクスト【U-NEXT】は通常月額2189円。

ドラマや映画が見放題。

あとは色んな雑誌が読み放題!

これは良い機能かも。(とはいえ、私は読まないかな)

あとは漫画も読み放題・・・と思いきや、1巻だけタダで、あとは有料、のパターンが多い。

 

色々盛りだくさんだけど、正直私はドラマだけでよいし、月額が高いのでU-NEXTは私的には  無し・・・ですね。

 

早速、友達おすすめのドラマ

【七日の王妃】

見ています。

f:id:ichi025:20210424085137j:image

全30話だけど、1話30分だから、すいすい見れちゃう感じです。

パク・ミニョンちゃんはやっぱり可愛いなぁ❤

 

あとは、もう一度見たかった

【星から来たあなた】

も、見ています。

f:id:ichi025:20210424085158j:image

今回は吹き替えじゃなくて、字幕版で。

このドラマのキム・スヒョン君はほんとカッコイイわ!(≧∇≦)スキ!!

 

更には、前から気になっていたドラマ

【馬医】

f:id:ichi025:20210424085218j:image

秘密の森に出ているチョ・スンウさんが主役で・・・ああ~っ今回はめちゃ笑う役やん!!(秘密の森では全く笑わない役でした)と、違う意味で興奮気味の私です。。

思っていた以上に面白くて、全50話・・・1ヶ月で見終えれるか、微妙(--;)

 

で、星から来たあなたと馬医は旦那と一緒に見てるので、Chromecastでテレビに映し出して見ています。

しかし、大問題が・・・

ドラマ見てたら、何回も画面が止まるんですよ。すぐ再開したり、ずーーっととまってたり・・・とにかく見ていてもイライラする。

ネットの通信に問題がある、みたいな事をユーネクストのホームページには書いてるんだけど、ネトフリやアマプラではこんな症状はほとんど起きなかった。

ネットで見ても、同じような事を書いてる人がいて、どう考えても、これはユーネクスト側に問題ありでしょ?

1話に1回位ならまだしも、10回位は止まるし、そのせいで1話見るのにかなり時間がかかる。

やってられん!!

 

てなわけで、無料期間過ぎたら解約します。

ユーネクストさん、すみません。

そして、画面止まるのなんとかしてください。

 

 

おわり。