ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【100日の郎君様】

ドラマ 馬医 を見終わって、若干ロス状態の中、アマプラでかなり評価が高かったので、見てみました。

【100日の郎君様】f:id:ichi025:20210510083812j:image

全16話。3日間で完走しました!

途中うつらうつらしてしまったので、見逃してる所もありますが( ^_^ ;)

 

反逆者に殺されかけ、記憶喪失になってしまった世子を助けた主人公ホンシムの父親が、世子と知らずにホンシムと結婚させようとする。世子はウォンドクと勝手に名前をつけられ、もともとホンシムの婚約者だったと嘘をつかれ、違和感を感じるものの、次第にホンシムや村人達と仲良くなっていき・・・

 

コメディタッチで、見やすいドラマです。

世子ことウォンドクが可愛くてたまりません^^*王宮育ちなので、普通の事はできないのに、剣を持つと一流で、そのギャップがまたよかった!

ホンシム役のナムジヒョンちゃんは相変わらず可愛い❤とっても明るくて、ご本人もこんな感じなんだろうなぁと思ったり。

 

世子役はEXO(アイドルグループらしい)の

ドギョンスさん。素より、世子の格好の方がかっこよく見えるんだけど・・・( ^_^ ;)f:id:ichi025:20210510085459j:image

ね?(失礼な!)

 

私としてはちょっと物足りない感はありましたが、楽しめました。

歴史物ドラマ初心者の方におすすめ!

 

 

さてさて、今現在は流行り?の

【ヴィンチェンツォ】

見てます。めっちゃ面白いです。

また見終えたら感想書きます(*^^*)