ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

「奴」に会った話。

仕事で裁判所に行っていたら、

かなり久しぶりに奴(※)に遭遇した!!

 

※ 9年前、同じ職場で1年間一緒に働いた同僚。同年代。なのに、めちゃくちゃ上から目線。毎日イライラしてた。すんごいストレスだった。奴!!

 

私はその職場を1年で辞めたのですか、職種は同じなのでいつか裁判所周辺で会うかなぁと思っていたけど

ここ数年は全く見かけることもなく

でも、連絡を取ることもなく。

 

そんな「奴」とばったり!!

マスクしてたからお互い ん-ーー? って感じやったけど。

 

ばったり会ったのをきっかけに、後日、お茶してきました。

同じ職種なので情報交換も兼ねて。

 

まあ、相変わらずではあったけれども、

話していてストレスになるようなことはなかった。

 

むしろ、他の友達とは違う意見やアドバイスをしてくれて、よかった。

こういう事を言ってくれる人はなかなかいない。

それは、彼女も苦労しているからこそ、だと思う。

 

話が途切れることなく、マシンガントーーークを約2時間。

あっという間でした・・・

話しすぎて若干声枯れるっていう。笑

 

 

とにかくさ・・・奴の話を聞いて実感したよ。

 

頭いい人はイカれてる人が多い。

 

ここだけの話ですが。。。

法律事務所で(弁護士からの)パワハラとか普通にあります。

パワハラ等の訴えを起こす立場にあるのに、ですよ。

自分は別だと思っているのか、自覚がないのか?謎です。

 

私は5つの法律事務所に勤めてきたけど

5つ中2つは最悪な弁護士だったからね。(なかなかの確率だと思う!)

うち1つは、ほぼ毎日パワハラ

アホ・ボケと言われまくる。怒鳴られまくる。

(ある意味これでストレス発散していたのかもしれない。)

 

幸い、今の事務所は皆いい先生ばかりで、ある意味私はラッキーなところに就職できたと思ってます(でも嫌なことも沢山あります)。

 

奴もこの数年で3件ほど法律事務所を転々としてきたらしく

物を投げつけてくる弁護士もいたのだとか。

怖すぎて手が震えたって言ってた。

それでも半年勤めていたんだって。

 

すげーな!!

 

尊敬するよ・・・

 

 

頭いい人ってほんまやばい人多い。

そんな人ばっかりじゃないんやけどね。(変わってる人が多いのは事実)

 

あ、もちろん依頼者には優しいからね(そうじゃないパターンも見たことあるけど・・・)。

 

 

とにもかくにも、やはり狭くてこわい業界です。とても閉鎖的なのよね。

でもそんな業界から抜け出せないでいます・・・

 

 

 

 

がんばるゾー(´・ω・)オー!