ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

コロナワクチン接種事情。

自分自身がコロナワクチンを打つのはまだまだ先の事だと思っていたけど。

来月末には私にも接種券が届くようです。

 

周りは、両親や上司が1回目、2回目打ってきたよー、という話もちらほら聞くようになってきました。

やはり、1回目より2回目の接種後がキツいみたいで。

2回目接種の日や、次の日は念の為仕事休んだ方がいい、との情報も。

そんなにキツいのかぁ・・・

 

できれば近所の病院でワクチン接種したいところ。

かかりつけ医って、どこからが かかりつけ医なんだろう?

年1回位しか行かないレベルじゃ、やっぱりかかりつけ医とは言えないよねぇ?( ^_^ ;)

接種券が届いても、接種できるのはもう少し先になりそう。。