ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

【コロナワクチン接種】2回目

木曜日、コロナワクチン接種(2回目)してきました。

要領は1回目と同じなんで、気楽に受けに行きました。この日は仕事は半休頂いていて、15時に接種。そのまま家に帰りました。もちろん次の日は仕事休みをもらっていました。

17時頃から腕がだんだん痛くなるも、体調はまだ大丈夫。しかし、19時頃から少し倦怠感を感じる・・・やばそうなのでバファリン飲んでテレビ見ながらゴロゴロしてました。

22:30頃就寝、、、が、寒気がして寝れない。

長袖に着替える。倦怠感と寒気がおさまらないので12時頃にまたもバファリンを飲む。そしたら今度はすごい汗をかいた。。熱は37.8度でした。

ここからしんどすぎて朝4時まで寝れなかった・・・なので、スマホで韓ドラ見てました(笑)若干気は紛れたかな・・・。さすがにこのあとは眠気に負けて寝ました。

朝8時頃に起きて熱はかると38.2度。食欲なし。フラフラで何も出来ない。旦那がポカリ買ってきてくれたので飲む。寒気はなくなったが顔が熱くてたまらないので、氷枕をしたらよく寝れた。

昼12時に菓子パンを半分食べてまたバファリン飲む。熱は38.4度。熱あがっとるやないかー。

お昼からは布団に入りながら韓ドラ見たり寝たりを繰り返し。。

夜は旦那にお粥を作ってもらい食べる。ようやく食欲が少し戻ってきた。熱は38.2度。あんま変わらんやんけー。( ̄▽ ̄;)!!

22時頃にバファリン飲んで就寝。

んで本日の朝、、熱は下がっていました!\(^o^)/まだ体調はよくないけど。

熱は35.8度。なんでこんな低いん?( ^_^ ;)

 

正直、副反応なめてました・・・

 

私の周りは意外と2回目の副反応軽かった!という人が多くて。自分も大丈夫だろうと。

 

38度も熱が出るとほんと何も出来ないね・・・ほぼ、トイレと寝床の往復しか出来なかった・・・

 

2回目ワクチン受ける前は、ポカリやゼリーを購入することをおすすめします!あと氷枕も買っておけば便利かも。

1人だったらほんとキツいと思う。旦那がいてくれてよかったよ・・・

ちなみに、旦那は2回目接種を数日前にしましたが、腕の痛みだけですみました。羨ましいぜ。

 

3回目接種もあるのか?と思うと憂鬱。コロナにはかかりたくないけど。

 

てなわけで、あんまり参考にならんと思うけど2回目ワクチン接種レポでした!

 

 

 

追記:昨日の夜はなぜかキムタクとデートするという素敵な夢を見ました(笑)