ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

日帰り【奈良たび】

先日、友達と奈良に行ってきました!

奈良駅からバスで15分程の所にある般若寺へ。紫陽花が美しかった

f:id:ichi025:20220625120717j:image

f:id:ichi025:20220625120518j:image

f:id:ichi025:20220625120541j:image

f:id:ichi025:20220625120613j:image

f:id:ichi025:20220625120634j:image

 

次に般若寺近くの 植村牧場へ・・・

ソフトクリームうまし。気温が高くてすぐに溶けてしまい、手がベトベトに!!Σ(゚д゚;)

f:id:ichi025:20220625120825j:image

牛の迫力が半端ない!!
f:id:ichi025:20220625120847j:image

f:id:ichi025:20220625120947j:image

 

その後は近くの奈良監獄へ。今は中に入れないので、門の前だけ。後に星野リゾートのホテルになるそうです。美しい建物。監獄とは思えない・・・。

f:id:ichi025:20220625121246j:image

f:id:ichi025:20220625121325j:image

f:id:ichi025:20220625121358j:image

f:id:ichi025:20220625121439j:image

 

その後、奈良駅に戻り、またバスに乗って、縁切り縁結びの神社、不空院へ!誰もおらんかった・・・(^^;

f:id:ichi025:20220625121735j:image

そこから歩いて若草山

f:id:ichi025:20220625121832j:image

f:id:ichi025:20220625121859j:image

広大でええところすぎる、若草山。鹿のフンだらけ~。

更に歩いて春日大社

f:id:ichi025:20220625121950j:image

歩きすぎて、足が棒になるかと思いました・・・

この日約2万歩歩いたよ。

めちゃくちゃつかれたけど、めちゃくちゃ楽しかった!久しぶりに遊んだ~!!!って感じで。御朱印も3枚ゲットできた✌️

 

めちゃくちゃ楽しかったこの日の次の日、仕事でありえん事をやらかしてしまって、地獄でした(笑)まぁでも結果、大丈夫だったんだけどね。

神社で色々お願いしすぎたのがアカンかったんかな・・・( º言º)

 

久しぶりの奈良でしたが、改めて良いとこだなぁ、と。またじっくり散策したいです(*^^*)