ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

京都旅行 ~夏の京都はマジヤバい~

恒例の京都旅行に行ってきました!(去年は行ってないが)

まずは、下鴨神社のみたらし祭りへ!

f:id:ichi025:20220730100317j:image

f:id:ichi025:20220730100339j:image

つめたーいお水に足をつけて、スッキリf:id:ichi025:20220730100430j:image

しかし暑いよ、汗がとまらないよ。

てな訳で、下鴨神社近くのジェラートやさんへ♪♪美味しい・・・(ó﹏ò。) …

f:id:ichi025:20220730100659j:image

f:id:ichi025:20220730100719j:image

近くのみたらし団子やさんが、すごい行列になってました・・・来年行ってみよう・・・

そしてこれも恒例、出町柳駅前にあるオムライスやさん、おむらはうすでランチf:id:ichi025:20220730100949j:image

f:id:ichi025:20220730101004j:image

ここのオムライス、めちゃくちゃ美味しいの。ほんと、食べてほしい。13時過ぎに行ったけど、満席でした。

ジェラート、オムライスを食べて、お腹がいっぱい、更に外は暑くてクラクラしながら、バスに乗り込み、上賀茂神社を目指します。

到着!
f:id:ichi025:20220730101217j:image

自然に囲まれ、やや涼しい(〜 ̄▽ ̄)〜

しかし、バテバテが治らず、軽く参拝して、御朱印もらって、すぐ休憩。

f:id:ichi025:20220730101342j:image

憩いの場があるのはありがてぇ。

その後、御金神社へ・・・到着したのは4時過ぎ。
f:id:ichi025:20220730101440j:image

ななんと。4時でお守りなどの売り場が終了していて、片付けが始まっていた!!やべぇ、金財布の交換に来たのに(TT)・・・と思ったのですが、なんとか無事に購入、御朱印も頂けました(^^; いやほんと、焦った。これからは4時までには行かないとね。

更に安井金比羅宮に行きたかったのですが、ホテルチェックインの時間が迫っていて、更には体力も無かったので、今回は断念、ホテルに向かいました。

なんしか、暑かった!!暑さでほんとに体力がすぐに奪われる・・・夏の京都はオススメしません!

続く。