ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ備忘録

韓ドラ備忘録いってみよーv(^^)

 

【私たちのブルース】

イ・ビョンホンほか、有名な俳優さんが、沢山出ている、済州島を舞台にしたヒューマンドラマ。配信中、毎週楽しみに見ていました。ジワるドラマです。何かよーわからんなこのドラマと言ってた旦那もだんだんハマりだした。キャラクター全員の個性がこれまた強烈で、最後はとても愛着がわいていた。今でも我が家では「ケラーンケラーン、トゥフートゥフー、ペンチーマンチードライバー」と、言い合ったりしてる(笑)f:id:ichi025:20220807165509j:image

 

【30だけど17です】

アンヒョソプ君が出てるので見てみました。主役ではありませんが。題名でストーリーの想像ができるとおり、17歳でバス事故にあい、意識不明のまま、30歳で目を覚ました子の話。シン・ヘソンさんが、だんだん可愛く見えてくる♡韓ドラあるあるストーリー(実は過去に出会っていた、とか)でしたが、面白かったです!!

f:id:ichi025:20220807165521j:image

【ドドソソララソ】

お嬢様育ちのク・ララは、結婚が破談になり、更には実の父が死んで、父の経営する会社がつぶれ、一文無しとなる。SNSで、フォロワーからある街においでとコメントがあり、その街で暮らすことにするが、そこでは沢山の出会いがあった。イ・ジェウク君が可愛い。更にはララ役のコ・アラちゃん、めちゃくちゃ可愛い・・・。花郎に出てた時は、全然可愛く見えなかったのはなぜ?

f:id:ichi025:20220807165750j:image

 

【不可殺(プルガサル)】

見る気はなかったけど、旦那が見てたので仕方なく(笑)見たり見なかったり。特に序盤は意味が解らず面白くなく。。中盤から面白くなってきました。不可殺、その名の通り、殺そうとしても死なない、死ねない、化け物?の悲しく、けれども愛のあふれるストーリーです。最後は泣いた・・・。f:id:ichi025:20220807165538j:image

 

↑かなり前に下書きして、だいぶ経っちゃった・・・(^^;

その後見たドラマ→私の解放日誌、ストーブリーグ どっちも面白くて一気見!!

今見てるやつ(ネトフリ配信中)→還魂(めっちゃおもしろい!)、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(可愛い)、美男堂の事件手帳(ハラハラ!コメディ?)

とにかく見るものが多くて忙しいです!!

\(^o^)/