ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ここ最近の、無駄話。

アベノマスク

アベノマスクがまだ届かない。

同じ市に住んでいるお義母さんには既に届いているのに。。

届いたところで、使うかは微妙だが。

皆さんは届いてますか?

 

 

アマビエ

新型コロナウイルスが流行りだしてから、ネット上でよく目にする言葉。

何なん?甘エビ?

と思った人は私だけではないはず!

 

 

うっとおしい元同僚

たまに、元同僚から、LINEがくる。

文章がかなりうっとおしい。

温厚な先輩や私を怒らせた伝説の元同僚(笑)

あんなうっとおしいLINEを送れる才能はなかなかないと思う。(本人は、悪気は100%ない。それもわかっているのだが。)

そんな彼はかなりの高学歴!

しかし空気は読めないらしい。

 

 

喉のつまり

喉のつまり感がずっと消えない。

私はこの症状がよく起こる。

喉を診てもらっても腫れていないことがほとんど。

おそらくストレスからくるものだと思われる。

この体質、なんとかならないのか。

ストレスは本当に体によくない。

なんとか解消したい。

 

 

甲状腺の数値

先日の血液検査で、コレステロール値以外に、甲状腺の数値が高いと言われ、再検査したが、やはり数値が高く、専門の内科を紹介すると言われてしまった。

正直ショックだ。

健康体だと思っていたのに。

病気だったらどうしよう。

そんな心配からも、ストレスが溜まってきているのかもしれない。。

 

 

カルピス+牛乳

長澤まさみちゃんのカルピスのCMがすき。

今までカルピスは水で割っていたけど、牛乳割りで飲んでみたいなぁと思い、飲んでみたら・・・

濃厚で美味しいやん!

牛乳嫌いやけど、ごくごく飲めちゃうね!

飲むヨーグルトみたいな味です。

ネットでみたら、関西の人はカルピスは牛乳割で飲む、とか書いてたけど、ほんまなん?

( ^_^ ;)