ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤くん結婚おめでとう!

連投すみません。。 ぼーっとテレビを見てたら・・・ な、な、なんと! BUMPのボーカル藤くんが 結婚ですと!!!!? おめでたい・・・(T^T) 早速Twitterのトレンドをチェック( ̄▽ ̄) 藤くん関連ワードがトレンドに沢山・・・! ベイビーアイラブユーだぜー! 昨日の…

ごろねこサミット情報。

もうすぐごろねこサミット5周年ということで、クッションがネットで限定発売されました! 一昨日土曜日の9時から発売して・・・ 昨日、売り切れました。 私はもちろん・・・ 全部買いました!(笑) 迷ったんだけどね、うん、 買いすぎと思ったんだけどね・・・ お届…

iPod nano がつぶれた?!からの・・・

長年愛用していたiPod nanoが、突然動かなくなった・・・ 電源入れてもうんともすんとも言わない。 ケーブルで繋いで充電しても、反応なし。 ショック・・・(꒪д꒪II 買い替えようと思ってネットで調べたら・・・ なんと、2017年以降、iPodシリーズはiPodtouch以外…

卓球してきた。

職場の先輩と卓球してきました! 念願叶っての、久しぶりの卓球。 本町にある、卓球センターへ。 ボロいビルで、大丈夫なん?と思ったけど(笑) 久しぶりすぎて、感覚がなかなか戻ってこなかった・・・ 小学生以来の卓球、と言ってた先輩でしたが、とても上手…

連休明け。

5連休中、3日は家にこもってました。 家から1歩も外に出てない・・・(^^;) 外は危険な暑さだし。 その間、ネットフリックスを見まくりました。 とりあえず、800円の元はとったはず。 見すぎて目が・・・((((;゚Д゚))))))) そして、落ちない食欲。 食べる、食べる、…

久しぶりの実家と、これからの事とか。

久しぶりに実家に帰ってきました。 両親に会うのも半年以上ぶり。 実家は田舎なので涼しいかと思いきや、めちゃくちゃ暑かった。。 朝と夜はまだマシ。 クーラーなしでもいける。 早朝と夕方にはひぐらしの声が聞こえてくる。 私はこの時間がとても好き。 父…

ネットフリックス、契約しました。

悩みに悩んだけど ネットフリックス、契約しました! つっても月800円。 ちなみに、月々 800円、1200円、1800円 のコースがあります。 何が違うかというと、 画質と、見れる端末の台数。 初めの1ヶ月は800円のコースでも1200円のコースにグレードアップして…

毎年恒例、咳喘息。

ここ1ヶ月ほど、 突然咳が出て止まらない、えづきそうになる、喉の圧迫感が半端ない、 症状が続いていた。 毎年恒例の、咳喘息、発症。 ほっといたら治るかなーと思っていたのだけど、どうも、改善しない。 病院がお盆休みになる前に、観念して病院に行って…

気になって一つに絞れない、レンタルDVD。

おうち時間こそ、Amazonプライムビデオ♪ なんですが、現在、Amazonプライムでは見れないドラマを見たくて DVDレンタルしてます。不本意ながら。^^; 本当は1つのドラマに絞った方がいいんだけど あれもこれも気になって借りていたら、、、、 4種類同時にド…

コロナ疑惑。

京都旅行から帰ってきて、数日後。 仕事帰りに、旦那からラインが。 「微熱がある。実家に帰るか?」 と。。。。 ええええ~!! まさかの、コロナ疑惑。 いやいやいや、同じ大阪とはいえ実家は遠いし(山奥!!)。 アナタがコロナ疑いなら、私もやん。 コ…

京都旅行の締めくくり。

最後の目的地は・・・ もちろん、御金神社! 毎年恒例行事の、金財布の買い替え。 植物園を出て、バスに乗って向かったのですが、 降りる所を少し間違えてしまい、30分位歩くハメに・・・(´;ω;`) 暑くてしにそう。バテバテ。 やっとついたー さすが御金神社、人…

京都府立植物園

京都旅行2日目 京都の有名どころは過去に色々行ったので、どこに行こうかと、ネットで検索・・・ (全く予定組んでなかった、2日目。。) 京都府立植物園がすごくよい、との情報を得て、行くことにしました。 しかも、入場料が200円とな! 三条からバスで20分ほ…

アールモンゼンキョウト 総まとめ編

たまたま一休.comで見つけて、勢いで予約してしまったホテルでしたが、 とても良かったです! ホテルのスタッフさんもとても親切だったし。 料理も美味しかったし。 何より素敵すぎる部屋だった・・・。 夕食のあと、ホテルの地下にあるバーにも行ってみました…

アールモンゼンキョウト ディナー編

今回、少しお高いけど、ホテルのディナーつきのプランにしました。 というのも、いつも京都に行って困るのは、食事。 お隣といえど、京都の事はよく知りません・・・。 調べていかないと、どんなお店があるかわからず、行き当たりばったりな私はいつもご飯のお…

アールモンゼンキョウト ホテルレポ

三条と四条の間くらいにある アールモンゼンキョウト というホテルに宿泊しました。 美術商をしてる方がプロデュースしたホテルで、あちこちにアートな作品が飾られています。 (私は全くアートはわかりません!) ホテルに着いて、ひとまず案内された、素敵…