ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな予感の10月。

やばい、10月は色々忙しそう・・・ 病院で。( ̄▽ ̄;) 眼科 耳鼻科 内科1 内科2 整骨院 婦人科(マンモ) 更には健康診断・・・ 先延ばしにしてたら、こんな事に・・・ こんないっぱい行けるんか? 理由があって、できれば10月のうちにすませておきたいのです。 行ける時…

仕事のミス、その後。

先日のブログに書いてた 書類でミスしたかも事件。 今日、職場行って確認したら・・・ (ドクン、ドクン、ドクン・・・) 間違ってなかった・・・!!(T^T) よかったぁ・・・! この土日、気が気でなかった。 ずっとモヤモヤしてて。。 損した気分。。。 だけど、安心した…

病みと闇。

またもや、衝撃的なニュースが・・・ 女優の竹内結子さんが亡くなられた、と。 しかも自殺の疑い。 先日テレビで見かけた時は、普通だったよ? 三浦春馬くんといい、なんでこんなに芸能人の自殺が多いのだろう? 一般人にはわからない、闇があるんでしょうか…

ミスに対する対策を練る。

昨日から、仕事のミスを引きずっています・・・ 週明けにまた怒られるのかと思うと憂鬱。 それも、自分が悪いのだけど。 旦那にも話を聞いてもらって、アドバイスをもらいました。 ブックマークでもコメント頂いて(ありがとうございます!) 仕事の基本。メモは…

病気なのか、天然なのか、ボケなのか。

仕事でミスることが非常に多い私・・・ ちゃんと確認してるのに、見落とす。。 なんでなんやろ。 病気なのか?と思う時もある。 今日も仕事が終わって帰ってる時に、 あの書類、間違ってるかもしれん・・・ と、思い出して一気にブルーに。。 また怒られる・・・(T^T)…

今日の朝ごはん。

今日のあさごはんは、 オムライスみたいなオムレツ と、 昨日ならまちで買ったドーナツ オムレツは じゃがいも、玉ねぎ、ミンチ、チーズ入り。 ドーナツ美味しい!けど、油で揚げてあるので、ちょっと胃にきた・・歳だね。。 連休も今日で終わり。。 今日はの…

そうだ奈良、行こう。

せっかくの連休、どこかへ行きたい・・・ 気分転換したい・・・ そうだ奈良へ行こう!! てなわけで、奈良へ行ってきました。 っつっても、我が家の最寄り駅から 電車で30分なんですよね。 近いのにここ数年行ってませんでした・・・ 思っていた以上に観光客が多かっ…

乾燥機は快適!

先月の電気代は10000円もしたよ・・・ 家にいる時間が長いから、冷房代がだいぶかかったのかな。。 ここ数年間で一番高い電気代でした ところで、新しい洗濯機が届いてから、毎日乾燥機使ってます。 なかなか快適! (これも電気代が心配なのですが、結果はまた…

喉の違和感の正体。

喉の違和感が治らない。 喉になんかいる。なんかある。気がする。 ストレスのせいだと思っていて、いつかは治ると思っていたのに、 いつまで経っても治らない。 おかしくなってから、もう1か月以上たつ。 これはさすがに不安になってきたぞ。。。 てなわけで…

新しい洗濯機がやってきた!

待ちに待った本日。 新しい洗濯機がやってくる日。 先週、洗濯機がつぶれてから、 数日間は手洗いしてたんだけど、 途中であまりの大変さに心が折れて コインランドリーにお世話になりました。。 朝から業者さんに来てもらって、設置完了! \ じゃーん / …

お金がおいつかない。

色々欲しいものとかもあるし、いいホテル宿泊したいし、美味しいもの食べたいし、 あとは医療費とか、ヨガとか鍼とかもしてるので お金がどんどん減っていくよ!! 今年はほんとに大赤字!! でも、それなのにお金使いたい! ってなってる。。。 基本、めっ…

いいホテルにとまりたい。

17万の洗濯機を購入して、またも、金銭感覚がおかしくなってきました。 去年から、友達といいホテルに泊まろう!という企画をしていたのですが、今はまだコロナ禍。 その友達は基礎疾患があるので、今年は無理・・・と、言われ、しょぼん・・・(´・ω・`) GoToキャ…

梨泰院クラス

愛の不時着と並行して、 これもNetflixで話題の 「梨泰院クラス」(イテウォンクラス) 見てました。 これは、旦那も一緒に。。 (通勤中は愛の不時着、家では梨泰院クラス見てた。。) 1、2話は内容が重すぎて見るのやめようかと思ったけど、3話目位からだんだ…

愛の不時着

Netflixで愛の不時着、見終えました! 感想。 めっっっっちゃ、いいです。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。 Netflix入会して見る価値あります。 Netflixのランキングでも常に上位! 財閥の娘であり、自らも会社を経営する主人公 ユンセリは、仕事でパラグライダーにの…

洗濯機が壊れた

先日、洗濯物を干そうとしたら、 洗濯物があんまり濡れていない・・・ なんかおかしい・・・ もう一度洗濯するも少ししか湿っていない・・・ 洗濯機を回して確認すると。 なんと、洗いモードが2分で終了。 すぐにすすぎモードになる( ゚д゚) 壊れた・・・? 修理してもらう…

米津玄師 STRAY SHEEP

久しぶりにCD買いました。 米津玄師さんのアルバム。 【楽天ブックス限定先着特典】STRAY SHEEP (通常盤) (クリアファイル) [ 米津玄師 ] 価格:3,300円(2020/9/5 17:51時点)感想(469件) 数年前に放送されていたドラマ、アンナチュラル。 アンナチュラル DVD-…

リモートワークに憧れる。

今の仕事は、リモートワークでは絶対に出来ない。 リモートワークっていう響きだけでカッコよく感じる・・・ 自宅で仕事できるなんて最高やん? もしくは温泉地でリラックスしながら仕事・・・ ええやーん° ✧ (*´ `*) ✧ ° なーんて思うのはただの理想にすぎないの…