ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

新しい洗濯機がやってきた!

待ちに待った本日。

新しい洗濯機がやってくる日。

 

先週、洗濯機がつぶれてから、

数日間は手洗いしてたんだけど、

途中であまりの大変さに心が折れて

コインランドリーにお世話になりました。。

 

朝から業者さんに来てもらって、設置完了!

     \ じゃーん /

f:id:ichi025:20200913125704j:image

はい、この洗濯機、完全に見た目で決めました。。

扉がでかくて若干使いづらいけど(冷蔵庫みたい・・・)

私的には満足( ¯ω¯ )

 

 

ほんとは、

パナソニックの30万円位する(多分)

キューブルが理想的なんだけども、ねー。

(やはり見た目重視。でも、これは機能も相当よさそう!)

f:id:ichi025:20200913130052j:image

 

今の洗濯機は省エネだし、洗濯+乾燥までしても、そこまで電気代がかからないとか。

 

前のドラム式はほとんど乾燥機能を使っていなかったので、今回は沢山使ってみようかなー。

 

今日、早速乾燥機能を使ったけど、時間は2時間半かかった。

長時間だと、どんだけ電気代かかるのかと、不安にはなる。。

ネットによると毎日使っても月500円だとか。

ホントなのかなぁ~~。

 

干す手間が省けるのは嬉しいけど。

試しに毎日乾燥してみようか、悩み中・・・