ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉祭り

先日、賞与を頂いたので・・・ 待望の!肉祭り(≧∇≦)2夜連続。 賞与をもらったら、鶴橋で焼肉 が恒例でしたが、今年は自粛ということで、自宅で。 自宅の方が沢山肉食べれるし、安くつく。 ステイホーム最高。 ご飯も1合位食べた・・・ 肉はご飯がすすむのよ。 え…

厚生労働省からの手紙

昨日、家に帰ってポストを見ると・・・ こんな手紙が。。 何やろ? 私、何かしたんかな?( ̄◇ ̄;) と、思ったら どうやら失業保険の給付額が少なく給付されていたみたいで、お返しします、という内容でした。 しかも、8~9年前の話。。 いくら位返ってくるんか…

ごろねこ×しまむらコラボTシャツ♪

昨日、イトウさんから告知がありました! しまむらのお取り寄せアプリしまコレ限定で ごろねこサミットのTシャツが販売される!! てなわけで、、、 販売開始時間9:00きっかりに アプリで取り寄せ!! もちろん4種類取り寄せ。 うち、1枚は旦那用。欲しいら…

昨日の晩ご飯

私のリクエストで 旦那に坦々麺作ってもらいました。 ウマーウマーウマー♪ 材料は 豆乳、ゴマペースト、鶏ガラ、豆板醤 だったかな・・・ あとは塩コショウとか、山椒とか、、、 自分の好みで味付けしたらよいかと! 2年ほど前、めっちゃハマってしょっちゅう作…

最近の韓ドラ鑑賞!

書こうと思いつつ、なかなか書けなかった・・・ 韓ドラ鑑賞日記! と、その前に・・・・ ここ最近、 アマゾンプライムビデオの韓ドラを見まくって、 だんだん見たい作品が減ってきた。 私は基本、ドラマの評価が★4つ以上のしか(最高で★5つ) 見ないようにし…

アベノマスク到着。と、仕事の話。

3日ほど前、やっとアベノマスク届いたよ。 忘れられてなかったみたい(笑) とはいえ、使う気にもなれず。。 とりあえずは保管しておきます。 特別定額給付金の入金はまだかなぁ~? 来週は給料+賞与がもらえるので 少し懐があたたかくなる(●︎´▽︎`●︎) なの…

宣言解除後、初の。

昨日、緊急事態宣言が解除されてから はじめて友達に会いました! 人混みで会うのはまだアレなんで・・・ 友達のお家へ~ ランチ準備してくれてました 私は堂島ロールを持参・・・ コーヒーやらぶどうやらをプラスしてくれたよ♪ だらだらまったりお喋りしてたら あ…

スゴいおばあさん

私が通っている整骨院の受付 兼 助手の おばあさんがスゴいんです。 なんと御年80歳。 なのに、背中はまっすぐ、テキパキ動く、見た目も若々しい、大きな声でハッキリ話す・・・ もはや、「おばあさん」ではありません。 どうやったらそんな元気で居れるのかし…

マスクがつらい季節。

とうとう梅雨入りしましたね。 毎日蒸し暑くてたまらない! もう、我慢できず、 2日前から自宅でも冷房つけてます。 めっちゃ快適~~(*^-^*) しかし電気代が。。。。 昨日、お義母さんに作ってもらった 布マスクをして外出したら・・・ マスク内が蒸されま…

休日とダルゴナコーヒー

やっと土曜日! やっぱり仕事してると疲れる~( ´⚰︎` ) 休日になると、全てのやる気を失います。 家事もなかなか進みません・・・ 時間がもったいないから早目に起きるんだけど、全然意味がないっていう、ね・・・ 今朝は、流行りのダルゴナコーヒー作ってみたよ。…

今日の晩ごはん

今日の晩ご飯は、ナスのエビマヨ \今日はごちそうだ!/ またも、山本ゆりさんレシピ♪ 旦那と2人で作ったから、 スムーズにできたよ。 やっぱり料理は2人で作るのがよい! エビの下処理が面倒 ナスを揚げ焼きにするのが面倒 油の後処理も更に面倒 The 面倒 …

久しぶりの高槻(地元な話)

今日は久しぶりに地元高槻(5ヶ月ぶり)へ行ってきました。 恒例(半年に1度)の縮毛矯正のため いつも行ってる美容院へ。 その前に、スタバで腹ごしらえ・・・ と思って、行ってみると、 店なくなってるやん!Σ(゚д゚;) と、思ったら3月に松坂屋に移転になって…

ワイヤレスイヤホン生活。

私はいつも通勤の電車の中で、iPodで音楽を聴いたり、 スマホでアマゾンプライムビデオを見ながら通勤しています。 年末にイヤホンがこわれて、あわてて購入したんですね。 ドケチの私は、音が聞こえたら何でもええわ、と思って 1000円くらいのイヤホンをAma…

おかゆ生活

毎朝おかゆ生活再開しました! 一時、おかゆ生活してましたが、 いつのまにかしなくなっていました・・・ おかゆは体を温めるし 食べることの体への負担が少なく とてもよい、らしい。 あと、水分もとることが出来る。 おかゆ生活を続けていた時は 少し痩せまし…

花火見たかったな

昨日、全国各地で一斉に8時から花火が上がった。 私は事前に花火が上がるという情報を友達のツイートで知ったのだけど、もちろん、どこから上がるかはわからず・・・ ウチのマンションからは、PLの花火も淀川の花火も見えます。 つっても小さくしか見えないけど…