ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

スゴいおばあさん

私が通っている整骨院の受付 兼 助手の

おばあさんがスゴいんです。

 

なんと御年80歳。

なのに、背中はまっすぐ、テキパキ動く、見た目も若々しい、大きな声でハッキリ話す・・・

 

もはや、「おばあさん」ではありません。

 

どうやったらそんな元気で居れるのかしら?

 

 

先日、BUMP OF CHICKENのライブTシャツを着て、整骨院に行ったら・・・

 

「あら、このTシャツ、どの歌手の?旦那さんとコンサート行ったの?」

 

と、聞かれ、

 

BUMP OF CHICKENです、知らないですよね~?」

 

と、答えました。

すると、

 

「名前は聞いた事ありますよ!有名ですよね。私は井上陽水が好きなの~」

 

って。

 

ライブTシャツ着てるっていうのがわかる、っていう時点でスゴくないですか?

 

ライブの日付書いてるTシャツやから、わかるっちゃわかるけど、おばあさんとこんな会話するなんて、なかなか無いと思われる!

 

 

このおばあさんの若さの秘訣がなんとなくわかる気がした・・・

 

 

ちなみに、ここの整骨院の先生、このおばあさんに対して、とても偉そうなんです。

言い方もキツいし、私だったら、絶対仕事辞めてる。。

 

しかし、おばあさんは全く動じない。

すごいメンタルだわ。

 

 

こんな風にいつまでも若くて元気でいたいなぁ。