ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナワクチン接種】3回目

コロナワクチン接種3回目、受けてきました!3回ともモデルナです。 金曜日の夜18:30に接種し、その後少し腕が痛い程度で、その日はそのまま就寝。 が。次の日の朝起きたら·····体が痛い。とにかく痛い。動けない。すぐさまバファリンを飲む→体の痛みがマシに…

引き続き、韓ドラ祭。

~韓ドラ備忘録~ 未成年裁判 少年事件を担当する、裁判官のお話。全10話で、あっという間に見終えました。内容はかなり重いです。実際は裁判官があそこまでするのか?と思いましたが(^^; 子供を甘く見ちゃいけませんね。。信じてあげることも必要ですが、思…

その後の体調と、無意味なダイエット。

少し前に、体がボロボロ(な気分)だということを書きました。 体調がすぐれなくて、だからといってどこが悪いというわけでもない。(多分) なぜなのか?と足つぼの先生に相談したら、 「ちゃんと食事してますか?」と言われ・・・原因がわかった。 私、こ…

住宅ローンと、密かな夢。

今住んでいるマンションを購入して約12年。 35年の住宅ローン。。。気が遠くなりそうだったけど、もう残すところ暫定23年となった。 時々、繰り上げ返済なんかもしたおかげで、ローン残額が半分弱位になりました\(^o^)/ 頑張って返済した私を誰か褒めてお…

韓ドラ祭り!

ネトフリで新しいドラマがスタートしてます♪♪配信中で少しづつストーリーが追加されてるので、毎週楽しみに見てるのですが、今は4つのドラマを見ていて、大忙し!(笑) ※以下、ネタバレあります。 ① 39歳 愛の不時着のソン・イェジンさん、賢い医師生活のチ…

なんばを街ブラしてみた。

前回ブログのとおり、難波のホテルに宿泊したので·····難波を観光?してみました。 晩御飯は、本家とらちゃんという焼肉屋さんへ。 ネットでなんばの焼肉屋を調べたら、めっちゃいっぱい出てきて、迷いに迷ってこのお店にしました。 半個室で、お店の中も綺…