ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

その後の体調と、無意味なダイエット。

少し前に、体がボロボロ(な気分)だということを書きました。

体調がすぐれなくて、だからといってどこが悪いというわけでもない。(多分)

なぜなのか?と足つぼの先生に相談したら、

「ちゃんと食事してますか?」と言われ・・・原因がわかった。

 

私、ここ2ヶ月弱、朝食を抜いていました。

もうほんとに太り過ぎなので、なんとか痩せようと。。

しかし、ダイエットは難しい。

そして、こんな本を発見。

35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食【電子書籍】[ 石原結實 ]

価格:1,320円
(2022/3/13 16:44時点)
感想(1件)

これだーーー!と思いました。

12時間断食するというもの。(食べ方や制限があります)

慣れたら1日1食でも全然大丈夫らしい。

空腹の状態というのは、神経が研ぎ澄まされて仕事にも集中できるんだって。

これは一石二鳥ではないか!という訳で、実践してみました。

それに、朝ごはんを抜くのって、意外と苦じゃなかったんです。

 

が、結果がこれじゃあね・・・

 

なので、また、朝食をちゃんと食べるようにしたら、だいぶ元気になりました。

仕事してても午後からしんどくてしかたなかったのは、朝食食べてなかったから、エネルギー不足だった という結果。

食べ物の力ってすごいわ。

 

人にはそれぞれ体質というものがあって、1日1食でも全然大丈夫な人もいるけど、私はそれが無理な体質?なのかも。。

自分にあった食生活をしないといけないな、と思いました。

 

そして、肝心の体重は···············

全然減ってなーい!!

(いやもしかしたらちょっとは減ったかもしれんが)

無意味すぎるダイエットやった・・・・悲しすぎる・・・

 

ちなみに、肩こりは継続中。だいぶマシにはなったけど。

 

自分の体で実験した気分。笑

皆さんも無理なダイエットはやめましょうね。

 

(結局は、お菓子食べるなよって話)