ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの大規模改修工事。。

今住んでいるマンションが建築されて12年目?位なのですが、9月位からマンションの大規模改修工事が始まりました。 ・ベランダに置いてる物を全部撤去 ・ベランダ側の網戸を全てはずす 事になり、とても困りました・・・ ベランダにはバケツやら、折りたたみ自…

オバチャン、心斎橋へゆく。

先日、職場の方々と晩御飯を食べに行きました。 場所は心斎橋。 予約していたお店は小綺麗で、若者が多かった・・・気がする・・・。出てきた料理は美味しかったし、アラカルトだったけどお酒飲んでないから一人3000円という、格安な晩御飯であった✌️ その後、心斎…

備忘録・・・りんごのワイン【シードル】

先日、阪神百貨店に行ってきました。 1階では、何やら催し物がなされていて、とても賑わっていました。 全国のお土産とか、青森のりんごジュースや、りんご酢など色々売られていて、見てるだけで楽しかった その中でも、シードルのコーナーがあって。 シード…

なぜ人はブランド物が好きなのか

ブランド物と言っても、私が買える範囲のものはそこまで高くない。 (今までで一番高かったのはヴィトンのバッグ。もう使わないから売ってしまったけど・・・) けれども、時計やバッグなんかはできればブランド物を持ちたい、と思ってしまう。 ブランド好きな…