ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。と、韓ドラ鑑賞。

早いものでもう1年も締めくくりの日! 今日は大掃除もせずゴロゴロしまくっていました。昼からお酒飲んで韓ドラ鑑賞。あー極楽!(笑) ★最近見た韓ドラとか まとめ★ 太陽を抱く月・・・久々に時代劇モノでハマってしまった。子役が可愛かった♡ 調査官ク・ギョン…

買ってよかった!【ニットパンツ】

以前、友達からもすすめられてたんだけど、何と合わせて良いかわからず、買わずじまいだった【ニットパンツ】 先日、旦那と出かけた先で服屋に行った際、店員さんにも旦那にも買いだと言われ、ついにニットパンツ購入! こんなやつね 生地はこんなん いや、…

仕事納め

今日は仕事納めでした。 終業時間の17:30ギリギリまで仕事が忙しく・・・もう、来年に持ち越しの雑務も沢山(OдO`) からの・・・職場メンバーで忘年会でした! 久々によく笑ったし、よく飲んだ! 忘年会行くのちょい憂鬱だったけど、楽しかった。 よい年度の締めく…

韓ドラ【ボーイフレンド】

友達からすすめられて見てみた 韓ドラ【ボーイフレンド】 なかなか見る気がおこらなくて、やっとこさ見ました(^^; ホテルの有名な女社長と、男性平社員の格差恋愛のお話です。 全体的に映画みたいなオシャレな雰囲気で、音楽もよい。美しい。そして、ところ…

【バチェラー・ジャパン シーズン4】

アマプラで放送されている バチェラー・ジャパン シーズン4 全部見ました!(ネタバレあります) バチェラー・ジャパンのシーズン1~3は見ていなくて、興味もなかったのですが・・・ 今回のシーズン4は、なんと、バチェラーが黄皓さん!!(バチェロレッテに出…

韓ドラ【真心が届く】

前から見たいなーと思っていた韓ドラ 【真心が届く】 見ました(*^^*) ユ・インナさんがひたすら可愛い・・・ イ・ドンウクさんも色んな意味で可愛い・・・ キュンキュンが止まらないドラマでした。ベタなラブコメですが、私はこういうストーリーが大好きです( ̄∇ ̄…

またオシャレしたくなった日。

ここ最近かかえていた悩み。それは・・・服がない。 ない事ないんだけど。なんかもう、くたくただったり、変な服しかない。 誰も見てないし、もういいやーと、思いつつ、やはり毎日通勤してる訳で。変な服は着たくないのである。だから、とりあえずあるものを着…

マンションの大規模改修工事。。

今住んでいるマンションが建築されて12年目?位なのですが、9月位からマンションの大規模改修工事が始まりました。 ・ベランダに置いてる物を全部撤去 ・ベランダ側の網戸を全てはずす 事になり、とても困りました・・・ ベランダにはバケツやら、折りたたみ自…

オバチャン、心斎橋へゆく。

先日、職場の方々と晩御飯を食べに行きました。 場所は心斎橋。 予約していたお店は小綺麗で、若者が多かった・・・気がする・・・。出てきた料理は美味しかったし、アラカルトだったけどお酒飲んでないから一人3000円という、格安な晩御飯であった✌️ その後、心斎…

備忘録・・・りんごのワイン【シードル】

先日、阪神百貨店に行ってきました。 1階では、何やら催し物がなされていて、とても賑わっていました。 全国のお土産とか、青森のりんごジュースや、りんご酢など色々売られていて、見てるだけで楽しかった その中でも、シードルのコーナーがあって。 シード…

なぜ人はブランド物が好きなのか

ブランド物と言っても、私が買える範囲のものはそこまで高くない。 (今までで一番高かったのはヴィトンのバッグ。もう使わないから売ってしまったけど・・・) けれども、時計やバッグなんかはできればブランド物を持ちたい、と思ってしまう。 ブランド好きな…

ここ最近見た韓ドラまとめ

韓ドラ感想書くのが追いつかなくなってきました・・・ 大した感想じゃないけど、書く気力が( ^_^ ;) てなわけで、最近見た韓ドラまとめ。 ボイス 112の奇跡 シーズン1~3 日本でもリメイク版がやってましたね。私は見てないけど。 シーズン1はチャン・ヒョク、…

初めての【サンセットヨガ】

サンセットヨガというイベントがあったので、友達と行ってきました! その名のとおり、サンセットを見ながらするヨガです! 場所は、舞洲スポーツアイランド。舞洲に行くのは20年ぶり!(°_°) この20年の間に色んな施設ができたようです。 ヨガ会場の近くには…

結婚記念日

昨日10月10日は結婚記念日でした。 11年目ともなると、もう、うかれたお祝いは無し( ^_^ ;) 朝から出かけて念願の焼き芋フラペチーノを飲んだ。上にかかってるカリカリが美味しい。 お昼は焼肉弁当買って食べた。(写真なし) 晩御飯はステーキ。ウマー(๑´ڡ`…

眠れない日曜日

ここ最近私を悩ませている事 それは、日曜日の夜に寝れなくなる事。 ここ1ヶ月、ずっと続いている。 疲れている時も、何故だか寝れない。 次の日仕事なのにどうしよう、と思えば思うほど眠れない。 スマホなんて触ったら更に寝れなくなるだろうから、とにか…

韓ドラ【海街チャチャチャ】11話まで

韓ドラ【海街チャチャチャ】11話まで見ました!(現在11話まで配信中) 注意⚠️以下、ネタバレまくりの独り言です。 もう、キュンキュンが止まりません!特に10、11話は一人ニヤニヤしながら、悶えながら見ました(*´Д`)ハァ 10話ラストのヘジンの告白シーンは、…

韓ドラ【私の国】

少し前、ネトフリのランキングに入っているからという理由で見てみた 【私の国】 知ってる俳優さんが多く出ていました☺ が、後半からは見る気が失せてきて、しばらく見てなかったんだけど、旦那が続きが気になるから最後まで見たい、と言うので再開( ^_^ ;) …

韓ドラ【賢い医師生活 シーズン2】

毎週楽しみに見ていた韓ドラ 【賢い医師生活 シーズン2】 が、先日最終回をむかえました。 1話が約2時間という、スペシャルさ!! 何より・・・ 幸せな時間をありがとう と、言いたい(T^T) 素敵すぎるドラマでした 医師達の平凡な日々が描かれているのだけど、…

時間がない【朝のルーティン】

ここ最近の朝のルーティン 5時起床 洗濯物まわす~乾燥機 お弁当作る、朝ごはん作る 時間余ったら6時まで寝る(10分位) 6時~7時 朝ごはん、洗い物、トイレ掃除、時間があったらコーヒータイム、だらだらする(スマホ見る) 7時過ぎ~7時40分 朝のラジオ体…

【コロナワクチン接種】2回目

木曜日、コロナワクチン接種(2回目)してきました。 要領は1回目と同じなんで、気楽に受けに行きました。この日は仕事は半休頂いていて、15時に接種。そのまま家に帰りました。もちろん次の日は仕事休みをもらっていました。 17時頃から腕がだんだん痛くな…

韓ドラ【海街チャチャチャ】2話まで。

ネトフリで新たに始まったドラマ 【海街チャチャチャ】 見始めましたー♪ とりあえず見てみよう、から始まり・・・ あれっ、この主役のひと。 【スタートアップ】のジピョン役の人やーん。今回こそは幸せになってやー!!ってな訳で、応援も兼ねて見てしまってる…

韓ドラ【わかっていても】

ネトフリの視聴ランキング10位以内にずっとはいっていた韓ドラ 【わかっていても】 気になって見てみました! 全10話なので、あっという間に見終えましたー。 美大生達の恋愛を描いたドラマ。どちらかというと、女性向けですね。私は結構好きでした。全体的…

ピアスホール事情。

ピアスの穴をあけたのは、たしか18歳頃。 短大時代、友達に誘われて、ピアッサーを買って、心斎橋の某クリニックへ持っていき、そこで穴をあけてもらいました。 当時、オシャレに疎かった私には、ピアスをあける、という行為はとても新鮮な事でした。 ピアス…

約10年振りの・・・

ここ10年ほど、ブラジャーの代わりにユニクロのブラトップを毎日つけていた(着ていた)結果・・・(めちゃくちゃ楽なんだもん) 胸が垂れてる気がする・・・(⊙ω⊙;;) 危機感を覚えた私は。 ブラジャーを買いに出かけたのでした。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 もう、サイズ…

韓ドラ【スタートアップ:夢の扉】

韓ドラ、見るものがない。見ようという気になれん、でもなんか見たい。 てなわけで選んだのが 【スタートアップ:夢の扉】 子供の頃に文通をしていた相手ナムドサンを大人になっても探し続けていたダルミ。ついにネット上のオークションの出品者としてドサン…

おうちで【簡単マリトッツォ】

今日はお盆休み最終日。 雨のせいもあって、お盆休み中はほとんど家に居ました・・・ 実家にも帰れず。。(T^T) なので毎日お菓子三昧!! 更に太るの巻! 暇なので、ネットで見つけたレシピで、簡単マリトッツォ作ってみました。 材料はこんだけ!! 生クリーム…

【コロナワクチン接種】1回目

昨日、1回目のコロナワクチン接種してきました! 既にワクチン接種をしている友達や職場の先輩から色々と情報を得ていたので、どんな症状が出るのか、心づもりはしていました。 接種前に解熱剤を飲んだ方が良いと聞いていたのだけど、旦那に何も症状がないう…

【PCR検査】受けました。

先日、ついに職場の上司がコロナ陽性になってしまい。Σ(゚д゚;) 若干パニクりました・・・ 私の職場はあまり広くなくて、ガッツリ仕切られてはいない空間にいます。 これはやばいやつやん・・・? 保健所との連絡対応は別の方がしてくれたのですが、お互いマスクを…

テレビ・・・なおった?

旦那がテレビについてる線を全部抜いたり、ホコリを掃除したら、なんと、テレビがなおった!! が、地上波のテレビが見れない・・・っていうね。 我が家はジェイコムに加入していて、ジェイコム経由での地上波は見れました。 どーゆーこっちゃ? テレビの中の地…

撃沈・・・テレビ壊れる

今日、テレビを見ていたら・・・ 画面が急に暗くなって、電源ボタンがパチパチと点滅しだし、操作不能状態に・・・ ネットで色々調べて回復させようとしたものの、治らず!! 壊れた・・・壊れたのかぁぁぁああっ(T^T) テレビ購入して11年も経つもんね・・・ 去年の洗濯…