ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

備忘録・・・りんごのワイン【シードル】

先日、阪神百貨店に行ってきました。

1階では、何やら催し物がなされていて、とても賑わっていました。

全国のお土産とか、青森のりんごジュースや、りんご酢など色々売られていて、見てるだけで楽しかった😊

その中でも、シードルのコーナーがあって。

シードルとは何ぞや?と思って見てみたら、どうやらりんごのワインらしい。

色んなシードルが売られてて、店員さんに、こんなに色んな種類のシードルが売られる事は滅多に無いんですよ!!と、熱く語られました(笑)期間限定のコーナーだったみたいです。

せっかくなので、店員さんおすすめの、スタンダード?なシードルを購入しました!(背景きたなくてすみません)

f:id:ichi025:20211105082319j:image

f:id:ichi025:20211105082353j:image

フランスのシードルです。

思っていたよりは甘くなかったけど、飲みやすかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

りんごのワインなんて、ちょっとオシャレですよね✨また、機会があれば買いたいです。

 

因みに・・・

阪神百貨店1階に、タシロコーヒーが入ってて、フラペチーノ的なやつ飲みました。f:id:ichi025:20211105082637j:image

次は普通のコーヒーも飲んでみよう。