ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日。

本日、誕生日でした。 おめでたい年齢でもないけど( ^_^ ;) ランチはステーキ めちゃウマ! スタバで大学いもフラペチーノ 意外とあっさり味でしたよ。 ケーキ。モンブラン美味しい♥ 高カロリーなもんばっか食べた1日でした・・・ 幼なじみが近くに来てるという…

バチェロレッテ・ジャパン

Amazonプライムで バチェロレッテ・ジャパン という番組があります。 バチェラー・ジャパンの逆転バージョン。 バチェラー・ジャパン自体見たことなくて、CMを見た位で、おそらく、内容的には 1人のスペックの高い(金持ち)男性を女性数人で取り合うドキュメ…

免許証更新へ。

今年は、免許証更新の年。 有休をとって、警察署へ更新いこう~と、思って、更新案内ハガキをよく見ると・・・ (コロナの影響のため)予約してからおこし下さい とのこと。 大阪府警のホームページから、各警察署の免許証更新予約ができるシステムになっていまし…

ヨガ教室

ヨガをはじめて約半年。 週に1度ヨガ教室に通っています。 平日の仕事後に行くので、ちょっとしんどいのですが、先生がとても優しくて素敵な先生なんです。 続けれてる理由の1つでもあります。 もともと体がめちゃくちゃ硬い私。。 ヨガに通いはじめてから、…

今日のお弁当

久しぶりにまともなお弁当作った。 だし巻き卵はねぎと紅しょうが入り。 相変わらず詰め方は下手くそですが・・・( ^_^ ;) なんだかんだ、手作り弁当が一番美味しい。 たまにはコンビニ弁当も食べたくなるけど。 弁当作らない時は、おにぎりとスープジャーにお…

はじめてのマンモグラフィ

市からマンモグラフィの無料クーポンが届いたので、行ってきました。 実は、初めてのマンモグラフィ。。 乳がん検診は過去何度もしてきたけど、いつもエコーのみでした。 40代になったし、さすがに受けておかないと、と思い、、、 とりあえず、痛い、という…

濃厚接触者の濃厚接触者

職場にて。 上司のお客さんからコロナにかかったと連絡があった。 そのお客さん、先週会社に来てて、、、 私もその人の横をすれ違った・・・ 濃厚接触者と思われる上司は今のところ大丈夫みたい。 私はその上司とはもちろん毎日顔を合わすし、話すし・・・ ひーー…

衝撃の結果・・・

先日の健康診断の結果が返ってきました。 わかっちゃいたけど・・・ 衝撃の結果が!! 体重がマジMAX体重・・・ 1年前と比べて3キロ増!!! 2年前と比べて6キロ増!! 毎年大きくなってきてる。。 いつの間にこんなに太ったのか・・・ コロナ太りとか言うと言い訳に…

GoToトラベルクーポンの割引金額が・・・

10月10日(以降の予約)から、GoToトラベルクーポンの割引上限額が1人あたり最大3500円になったようです。。 ★追記! 今のところ、最大3500円引きになったのは、一休、じゃらん、Yahooのサイトからの予約のみみたい。 楽天トラベルはそのままで、1回しか使えな…

結婚記念日

今日は結婚記念日。 結婚して、丸10年。 11年目突入。 この10年、あっという間だった! 年取るの早すぎてこわい・・・ なんか色々あったけど、覚えてない!!(笑) そんな訳で、粗食にしようと誓って2日、早くも外食しました・・・(--;) ビンドゥさんでランチ♪ こ…

改めて、梅田を楽しんでみた。

せっかく、インターコンチネンタル大阪に泊まるのだから、梅田を楽しみたい! というわけで、おなじみの梅田ではあるけれど、楽しんできました! まずはディナー ハービスエントにあるコサムイバイチェディルアン という、タイ料理のお店へ。 カオマンガイと…

インターコンチネンタル大阪に宿泊。

昨日、仕事後に旦那と待ち合わせして インターコンチネンタル大阪へ宿泊!してきました。 グランフロント北館の1階から、インターコンチネンタルホテルへのエレベーターがあり、一気にロビーの20階へ! ドキドキしながら、チェックイン。 お部屋は24階でした…

江坂で焼肉!からの・・・ぶっ倒れ。。

昨日は職場メンバーで食事会でした。 上司がお店を予約してくれてて、場所とか店とか全然聞いてなくて、まあ、職場の近くだろうと思っていたら。 まさかの江坂!で、焼肉!! 仕事後、リッチにタクシーで江坂へ~♪ 江坂駅近くの豊味園というお店でした。 肉…

今週も、乗り切ろう。

すっかり秋ですね。 まだ暑い日もあるけれど。 とても好きな季節ではあるのだけど・・・ 何せ、 服がない。 この微妙な季節、毎年服に困っている。 (あと春もね) 半袖でもなく、長袖でもなく、 羽織ものがあれば便利かな、的なこの時期・・・ 7分袖の服全然持って…

韓ドラ【キム秘書はいったい、なぜ?】

韓ドラ 「キム秘書はいったい、なぜ?」 一気に見終えました!! キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET1(特典DVD付) 新品価格¥16,031から(2020/10/4 18:24時点) 主役は、梨泰院クラスでもおなじみ パク・ソジュン君! ほんとこの人、金持ち役が似あう! …

健康診断。

本日、健康診断でした。 バリウムは、なしのコースで。 いつもなら職場の近くに健康診断用のバスが来てくれて、そこでするんだけど、もちろんコロナの影響で、今年はなし。 なので、指定の病院に行ったんですよ。 そしたら・・・ すんごい人、人、人! バスでの…