ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

冬休みに入って、ダラダラ過ごしてたら、もう大晦日・・・。 とりあえず、今日は最低限の掃除はしましたが。 今年は本当に大変な一年でしたね。 個人的にも色々あって、しんどい年でした。 来年は良い年になるといいなぁ。 大したことは書いてないこんなブログ…

志津可の鰻と忘年会。

昨日は職場で毎年恒例の忘年会が無い代わりに、お昼に鰻を注文してもらいました 志津可のうなぎ! めちゃめちゃ美味しい。 あんまり、そこまでうなぎは好きではないけど、ここのは美味しいと改めて思いました・・・ また食べたいなぁ 自分では、行かないので(高…

12月28日仕事納め、と鬱?

今日は仕事納め。 普通の職場は大掃除とかで仕事はあんまりないかと思いますが うちはガッツリ仕事です!! なんとか頑張って仕事終わらせねば・・・ 最後まで気を抜いちゃいけないな(;´Д`) 昨日、整体にいってきたのですが 鬱っぽくない? と、言われてしま…

韓ドラ【星から来たあなた】

サンテレビ、今まで全然見てなかったのだけど 韓国ドラマが毎日放送されている って事に気づいて、録画して毎日見る日々が続いております・・・ 現在放送されてるのは 星から来たあなた 400年前、地球にやってきて、星に帰れなくなった宇宙人の話(笑) ありえ…

クリスマス・イブのごはん。

昨日の晩御飯は・・・ チキン(スーパーのライフの・・・)と ケーキ(セブンイレブン) でした! フライドポテトが食べたいから買ってきてと旦那に言っておいたけど、単品で売ってなかったから、と言って、じゃがりこ買ってきてました・・・ いや、フライドポテトとじゃ…

クリスマス・イブ

正確には、12月24日の夕方を クリスマスイブと言うらしいです。 そんな事今更言われても!( ^_^ ;) そんな訳で、今日はクリスマスイブ。 小5まで本気でサンタがいると信じてました。 サンタさんからの最後のクリスマスプレゼントは、モコリンペンでした。(知…

年末。いろいろ。

なんだかんだで、年末が近づいてきましたね。 ブログに書きたいことは色々あるけれど、 まとまらず、書けず。。。 今日は年賀状を作成しました。 40枚ほど。 半分は職場のメンバーあて。。。 うちの職場、なぜか皆で年賀状を送りあう風習があるみたいで。 正…

ドラム式洗濯機、その後。

新しいドラム式洗濯機を購入してから3ヶ月程経ちました。 購入してから、毎日乾燥機を使っています。 1度使うと辞めれない・・・( ^_^ ;) 乾燥機を使った後のホコリの掃除は少し面倒だけど、洗濯物を干す手間が省けてかなり楽になりました。 いつ洗濯機を回して…

年末恒例の。

忘年会やらで食べすぎる傾向にあるせいか 毎年12月には必ず 口の中に 血豆(口内炎?)ができます。 先日もできました、血豆。 うん、わかってはいたよ。 ぼちぼち出来るだろうなーって。 最近食べ過ぎてるなーって。 今回は、お昼のお弁当を食べた後に ナッツ…

昨日のご飯会。

てなわけで、昨日、先輩とご飯に行ってきました! まるまる3時間 職場の愚痴大会!! 1年分のうっぷん大放出祭 でした\(^o^)/ いやー、スッキリしました。 人の愚痴を言うのはあまり良くないけど こういう機会もないとやってられん!! 昨日ご飯に行った2…

考え方とか、いろいろ。

今の職場は、全体で20人程の少ない事務所です。 業界(法律事務所)的には(?)多い方だと思いますが。 事務局はメンバーの入れ替えもほとんど無く、 (なので平均年齢が高い・・・) ずっとやってきている。 にもかかわらず。 揉め事が起こるのはなんでだろう。 女…