ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

朝ごはん:嵜本の食パン、サラダ 昨日天王寺で買った嵜本食パン2斤900円・・・ちと高価すぎだな( ̄▽ ̄;) でも美味しかったです。 昼ごはん:セブンイレブンのおにぎり、ワンタン(職場にて) 夜ごはん:焼きそば(旦那作)

今日のごはん

朝ごはん:カレーうどん(賞味期限1年以上切れてたやつ) 昼ごはん:刺身定食(古い仕出し屋さんにて) 夜ごはん:シチューオムライス(シチューがまだまだ残っている。どうしよう・・・) うーん、ここ数日、なんだか全く参考にならないメニューですな・・・( ̄▽…

整体

今日は整体に旦那と行ってきました。 金銭的なこともあり、今は月イチで通ってます。 そんなの不要不急と言われそうですが、体調のこともあるので、御容赦を。 天王寺を経由して行くのですが、天王寺駅周辺は人はかなり少なかったです。 整体の先生に言われ…

今日のごはん

朝ごはん:ホットケーキ、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト(食べ過ぎ) 昼ごはん:レタスチャーハン、唐揚げ(買ったやつ) 夜ごはん:ギョーザの皮でピザ テレビでやってたから作ってみた。 ギョーザの皮にチーズ+お好きな具材 をのせてトースター…

子宮頸がん検診

先日、子宮がん検診に行って来ました。 市の無料クーポンが届いたので。 そして今日、結果を聞いてきました! 毎年検診受けてるけど、結果聞くのは毎回ドキドキする。 大丈夫と思って受けた検査が 大丈夫じゃなかったときの、絶望感ときたら!! とりあえず…

今日のごはん

朝ごはん:カレー(残り物) 昼ごはん:パン屋さんのパン 夜ごはん:シチュー(旦那作)

イタリアンうどん と 今日のご飯

先日テレビでやってた イタリアンうどん 作ってみた。 なかなか美味しいので、おすすめです。 ①ニンニクみじん切りして、フライパンでいためる。 ②トマト缶を丸ごといれる(ホールじゃなくて、トマトが細かくなってるやつが良い) ③コンソメと塩コショウを入…

最近見た韓ドラとか。

前ブログにひきつづき韓ドラの事も書いていきます! レビューというより、見たよ、という記録です。。。 ここ最近見たドラマ! シークレットガーデン シークレット・ガーデン [レンタル落ち] (全10巻セット) [マーケットプレイス DVDセット] 中古価格¥3,5…

今日は仕事

色々あって、出勤日数が少し増えました。 とはいえ、もうすぐ連休なのでたいして変わらんが・・・ ゴールデンウィークに実家に帰るのも断念。 こういう時、車があればなぁ、と思う。 母が体調悪いらしく、心配。。 もともと心配性やから、 病んでしまわないかと…

なんだか・・・やばい?

先日、全員出勤日だったのだけど 体調不良と微熱のある人が 3人もいた(もちろん、出勤せず)。 えっ・・・・・・? ですよ。 こんな少人数の職場で 体調悪い人が続出するなんて もしかして、コ・・・ ああ~口にするのもこわいわ。 私は今のところ大丈夫です。 気持…

おいしくて感動した食べ物。

今まで食べたことのない食べ物を初めて食べて、 こんなに美味しいものがあるの?! と、感動したことはありませんか。 私はいくつかあります。 それは、忘れもしない・・・ 高校の修学旅行の時、初めてカントリーマアムを食べました。 なにこれ!めっちゃ美…

時間があると。

時間がありすぎて困る。 実際には言うてる間に時間が過ぎてって あとから、何であの時やっとかんかったんやろー!! と言うのが目に見えている。 でも動けない。 ナマケモノの私は働かないとダメなのだ。 整骨院で寝ながら電気あててもらってる時、 鍼治療し…

最近のテレビの話。

家に居る時間が長い=TV見る時間も長い あんまりTV見すぎるのもなぁ・・・ と思いつつ、自粛要請が出てからは 明らかにTVつけてる時間が長くなりました。 DVDレコーダーを新調するまでは あまりTV番組も見ていなかったけど、買い替えてからは 録画して見るよ…

18禁整骨院。

先日、通っている整骨院に行った時のこと。 ベッドで寝ながら背中と足に電気を流してもらってたのですが、 隣(カーテン越し)に男性がやってきて、先生の施術を受けていた。 どんな施術かはわからないけど、先生の施術中、 「 あっ、あっ、ああ~ やばいや…

ベジブロスで免疫力アップ!

ここ最近時間があるので 野菜のくず でスープを作ってます。 野菜くずはベジブロスというそうです。 横文字だとオシャレ感アリ。 ウチでは玉ねぎの皮やじゃがいもの皮が よく出るので、それを煮出して作ってます。 野菜の皮に栄養が多い って、聞いた事ある…

簡単そうで、めんどくさい料理。でも食べたい。

やばいやばい、緊急事態宣言出てからもう1週間たつ。 この1週間何やっていたのか記憶がない・・・ 今日はちょいとおなか痛くて横になってたけど 他の日何してた・・・? 家でストレッチとかやるぞー! とか思っていたのに、結局実行できていません! そんな…

めばちこはちゃんと治そう

去年の秋頃、めばちこができてしまい 眼科に行くのが嫌だったので 市販の目薬を買って対処した。 腫れはひいたけど、完璧には治らず イボみたいなのが残ってしまった・・・ しばらくしたら治ると思ってたのに 全然治らず、 職場の先輩やお義母さんに その目、ど…

出勤日

今日は出勤日でした。 4時間勤務の予定でしたが・・・ 休み明けなのもあって 忙しすぎて 帰りは19:00になりました・・・ お昼もたべれなかったし トイレも1回しか行かなかった! 働いたーーって感じです。。 しかし、やり残しとか間違いとかがないか めちゃくちゃ…

塩洗顔の作り方。

去年から、洗顔料は使わず、塩水で洗顔しています。 先日のブログでも紹介した 「日本人には塩が足りない」 という本にも書かれています。 塩水で洗顔したら肌がすべすべになります! しかもコストも安い! 塩洗顔の塩の作り方は・・・ 塩の濃度は2パーセン…

お鍋の残りでスープパスタ!

今日のあさごはん。 昨日のお鍋の残り出汁を使って スープパスタ を作りました。 牛乳、コンソメ、バターを足して。 具も玉ねぎとねぎを追加。 仕上げに水菜をのせて、 ブラックペッパーをふりかけて。 \完成!/ なかなか美味しい! 鍋を最後まで楽しめま…

幸せな気持ちになる?程、美味しい鍋!

春はもう来ているのに なかなか暖かくならないですね。 こたつからも離れられません・・・ てなわけで、本日の晩御飯は鍋! 先日、 にじいろジーン(終わっちゃったけど) で紹介されていた フレンチ鶏白湯鍋(?) を作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて! …

やっぱり欲しいよFF7R

FF7リメイク版が発売されたらしい! やっぱりやりたいなぁ・・・ 今なんて家にこもりっぱなしやし 1番いい時期じゃないか! CMでも見たけど、 映像めちゃくちゃ綺麗やし みんな美男美女だしっ!!← まずはプレステ4買わないと話にならん。 本体とソフト買ったら…

お塩先生。

1年くらい前から 夫婦で塩にこだわるようになりました。 ネットや本でどんな塩がよいのか調べて 試した結果。 とりあえず読んでほしいのはこの本。 日本人には塩が足りない!ミネラルバランスと心身の健康【電子書籍】[ 村上譲顕 ] 価格:1,144円(2020/4/10 0…

今年は治療の年。

現在、 週に2回整骨院 週に2回鍼灸院 月に1回整体 に、通っています。 仕事帰りに行くと、 家に着くのが8時になり、 晩御飯食べるのも遅くなる。 → 非常に疲れる。 まともな晩御飯も作れない。 更には毎月赤字。 鍼と整体は保険が効かないから高い・・・ でもこ…

今日からお休み。

ついに出ましたね、緊急事態宣言。 なので、しばらく仕事は休みです。 とはいえ、事務所は一応稼働しているので、 時々当番制で1日4時間ほど出勤しますが。 そうでもしないと体がなまってやばいわ。。 緊急事態宣言がいつ出るのか、どうなるのか 昨日まで、…

HELLO!

心機一転、新ブログ立ち上げました^^* これからよろしくお願いします☺️