ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

めばちこはちゃんと治そう

去年の秋頃、めばちこができてしまい

眼科に行くのが嫌だったので

市販の目薬を買って対処した。

 

腫れはひいたけど、完璧には治らず

イボみたいなのが残ってしまった・・・

f:id:ichi025:20200415145516j:image

しばらくしたら治ると思ってたのに

全然治らず、

職場の先輩やお義母さんに

その目、どうしたの?と言われはじめ・・・

 

これは、やばい?

一生このイボ消えない?

と思って、眼科に行った( ^_^ ;)

 

とりあえず

ステロイドの塗り薬と目薬2つ

を出してもらった。

 

 

薬を使い始めて2ヶ月経つが

まだこのイボは消えない。

だいぶ小さくなったけれども。

 

目薬も塗り薬も、こんなに毎日使って

大丈夫なんだろうか?

 

また再来週、眼科に行きます。

 

結局医療費がかさむ羽目になってしまった。

 

アイシャドウも新しく買いたいが、

このイボが治ってから買おう。

いつになることやら。

 

 

そんなわけで、

めばちこになったら

なるべく早く眼科にいく事をおすすめします・・・。