ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球やりたい

先日、TV番組で、芸人さんが卓球しているのを見て 無性に卓球がしたくなった。 私は、中学3年間、卓球部でした。 もちろん、好きで卓球部に入ったわけではない。 私が通っていた中学校は、全校生徒が30人以下という 過疎地の中学校で、卓球部しかなかったう…

夜ごはん、朝ごはん。

昨日の夜ごはん またも、山本ゆりさんレシピで、ネギ塩豚丼を作りました(*^^*) あとは、えんどう豆の卵とじ と 冷奴 みょうがのせ 今日の朝ごはん 半田めん 素麺より少し太い半田めん。 食べ応えがあって美味しい♪ 錦糸玉子ははずせないっ! イトウさんドヤ…

速報!甲状腺内科の結果。

今日は仕事休み。 最後の、ぐーたらな、休み。 そんな貴重な日ですが、 先日、血液検査をして、甲状腺の数値が高い、ということで、紹介状を書いてもらい、甲状腺内科クリニックへ・・・ 関目高殿という、微妙~な場所にあります。 用事がなければ、絶対に行か…

今日の郵便物

本日、届きました! 特別定額給付金申請書 早速記入して、投函しないとね! 用途は貯金だけど(私は) いつごろ入金されるのかなー♪ 子供がいる家族は、子供に直接渡すか 家族で使うか、どうするのでしょう? まぁ、大金だし、渡すわけにもいかんか・・・ 結局…

今日の朝ごはんと無駄話

豚丼の温玉のせ(残り物)、味噌汁 久しぶりに温玉作った。 美味しいね(*^^*) 今日は仕事お休みです。 用事があって梅田に来ています。 阪急百貨店は開店前で、人がめっちゃ 並んでいました! 皆、強者だなぁ。。。 私は普段からあまり阪急百貨店には行かな…

ここ最近のごはんとか

毎日ブログ書くつもりが、仕事がはじまると、なかなか気力がわかない・・・ 自粛生活中も、そうでない時も、 唯一の楽しみは 食べること やっぱり美味しい物を食べると 元気がでますね! 先日の外食 チーズナンがウマー!! カレーもウマー!! おなかいっぱい…

愛するにゃもちとごろねこサミット。

ええ歳こいて、 にゃもちとごろねこサミットを毎日愛でております、 いちこです。 たまに、私のブログの写真にも登場しています。 にゃもちとごろねこサミットとは・・・!? 株式会社ドウシシャさんから発売されている ねこのクッションです。 クッションと…

友達。

私は、親友という言葉があまり好きではない。 友達と会話している時に 「私の親友がさぁ・・・」 と、言われた時、 じゃあ、私は何友なのさ?と思う。 親友って、基本的に一人だよね?(知らんけど) だとすると、私は親友以下ということか… という解釈にな…

今日の晩ごはん

山本ゆりさんの簡単レシピで 油淋鶏 ユーリンチー 作ったよ。 ちと油っぽくなったけど、美味しかった^^* 明日は仕事! 来週は3日勤務で、 来月からは時短の毎日勤務になりそうです。 このだらけた生活ともおさらばだー! 5月後半は色々あったし、ストレッチ…

今日のごはん

朝ごはん:食パン、スクランブルエッグ、ヨーグルト 昼ごはん:おにぎり(職場にて) 夜ごはん:ざるそば 冷蔵庫がカラッポになってきた・・・ 明日は何食べようかな:( ;´꒳`;)

ここ最近の、無駄話。

アベノマスク アベノマスクがまだ届かない。 同じ市に住んでいるお義母さんには既に届いているのに。。 届いたところで、使うかは微妙だが。 皆さんは届いてますか? アマビエ 新型コロナウイルスが流行りだしてから、ネット上でよく目にする言葉。 何なん?…

一人ランチ

今日は、梅田の方まで出る用事があったので 一人でランチしてきました。 何年も前から行きたかったお店 キッチンコトコト さんへ ディナーは高いので ランチで行ってみたかったのです。 場所が微妙~(南森町、西天満)なので なかなか行けず、でした。 お店…

今日のごはん

朝ごはん:セブンイレブンのパン、ヨーグルト 昼ごはん:ギョーザ、チキンラーメン(どちらも旦那作) 夜ごはん:きんぴらごぼう、サラダ、味噌汁、ブロッコリーの茎のぬか漬け 久しぶりにちゃんとしたご飯。。 きんぴらごぼう美味しい。 作るのめんどいけど…

今日のごはん

朝ごはん:しめじとシーチキンのパスタ 食べるものなかったので パスタ作った。 和風です。 昼ごはん:マーボー丼(残り物) 夜ごはん:ギョーザの皮ピザ(再び) ギョーザの皮に 缶詰の焼き鳥、マヨとチーズのせて 焼いたらウマーー(*ˊᗜˋ) コレはほんとオス…

ソフィアのマスク

先日、病院で採血してくれた看護師さんに 「ソフィアですね!可愛い!」 と、言われ、なんのこっちゃいな? と思ったら、 「そのマスク!」 と。 その日はお義母さんが作ってくれた マスクをしていました。 これ、ソフィアっていうキャラだったのね。 知らん…

今日のごはん

朝ごはん:カレー(残り物)、サラダ、ヨーグルト 昼ごはん:豆ご飯おにぎり(職場にて) 夜ごはん:麻婆豆腐、サラダ、焼そば(インスタント) 今日は出勤でした。 やはり忙しい Σ(||゚Д゚)ヒィ~!! お昼ご飯のおにぎりも、仕事しながら食べる始末。 仕事が追い…

今日のごはん

朝ごはん:鶏肉の甘辛煮、サラダ 昼ごはん:南森町のパン屋さんのパン 夜ごはん:豆ご飯、ニラもやしわかめラーメン、サラダ 朝ごはんは、山本ゆりさんのレシピで。 簡単美味しくできました^^* 先日、血液検査をしまして、今日結果を聞いてきました。 ほぼ異…

今日のごはん

朝ごはん:だし巻き玉子、サラダ 昼ごはん:おにぎり、無印のスープ(職場にて) 夜ごはん:カレー(旦那作) 今日は仕事でした。 暑くてマスクをするのが辛くなってきました。 今日は職場ではマスクを外しました。 先輩とも、外していいよね、と確認しつつ…

今日のごはん

朝ごはん:食パン、スクランブルエッグ、サラダ 昼ごはん:ジャージャー麺 夜ごはん:豚ステーキ、わかめスープ、サニーレタス 最近、サニーレタスにハマってます。 今まであまり買わなかったんだけど、肉に巻いて食べたら美味しいし、サラダで食べても美味…

昨日のごはん

朝ごはん:手巻き寿司ののこりダネ、ヨーグルト 昼ごはん:おにぎり(職場にて) 夜ごはん:キャベツと豚肉炊いたやつ(旦那作) 昨日は仕事でした。 忙しすぎて疲れて、家帰って爆睡。。 短時間勤務&少人数出勤だと、 ひと息つく暇もないし、 常に仕事に追…

今日のごはん

朝ごはん:半田めん、ヨーグルト 昼ごはん:豚丼 夜ごはん:手巻き寿司 夜ごはん食べてたら、久しぶりに口内炎ができてしまった・・・(꒪д꒪II 食べてる途中で血豆みたいなのができる、例のアレである。 数年前からこの症状が出はじめた。 1年半前、口内炎が悪…

今日のごはん

朝ごはん:ハヤシライス(残り物)、ヨーグルト、りんご 昼ごはん:焼そば(旦那の力作)、パン(南森町のパン屋さんのパン) 夜ごはん:パエリア、サラダ、残り物色々・・・ パエリアは無印の! 具材入れて炊くだけなので、 楽ちん&美味しい♪ 結局今日も手抜…

今日の郵便物

毎年恒例の、はい、コレ来ました! 固定資産税の請求~~ 今年は画像付きでどうぞ! 引き落としなので、手続き不要~ 毎年の事ですが、イタイわ・・・ でも、車持ってたら自動車税もかかるんだよね・・・ 我が家はもちろん車は持ってません。 欲しいけど!乗れない…

今日のごはん

朝ごはん:カレーリゾット 山本ゆりさんの簡単レシピで♪ 美味しくできた! 昼ごはん:冷凍焼き飯(王将のん) 冷凍ピラフやら焼き飯は常備すべし! ごはん作る気がない時の救世主☆ 晩ごはん:ハヤシライス、サラダ 朝、カレーリゾットで、夜、ハヤシライスっ…

今日のごはん

朝ごはん:食パン、サラダ、ヨーグルト 昼ごはん:サンドイッチ(南森町のパン屋さんの) 夜ごはん:ニラ玉炒め(旦那作)、焼き鮭(残り物)、大根のぬか漬け 今日は1ヶ月ぶりの全員出勤。 久しぶりな感じはしませんでしたが(笑) 当分は週2の少人数の短時…

買ってよかった ソフィットのスプリングコート

買って良かったシリーズ! もう、コートの季節も過ぎてしまったけれど。 3月にスプリングコートを買いました。 かなり久しぶりに。 インスタでこのコートを紹介している人がいて、素敵だなぁと思い、お店を探してみると、梅田のルクアにあった! ソフィット…

今日のごはん

朝ごはん:うどん 昼ごはん:豚肉野菜炒め、納豆、じゃがいもスープ(残り物) 夜ごはん:焼き鮭、味噌汁、エビ焼売(チルド)、サラダ、ぬか漬け 今日からしばらく禁酒します。 最近毎日ビールとチューハイとワイン飲んでて(ちょっとずつだけど)、 これ、…

ごろねこサミットのブックカバーとぬり絵

ごろねこサミットのホームページで ブックカバーとぬりえがダウンロード出来ます! かわいい♡ 早速印刷したよ! そしてクリアケースで保存・・・( ̄▽ ̄;) ぬり絵・・・久々にしてみようかな。 あっ。色鉛筆がないわ。。(꒪д꒪II

買ってよかった ティファールのフライパン

購入したのは結構前になるのですが。 買う前はずいぶん悩んだ ティファールのフライパンのセット 取っ手が取れるフライパンは色んなメーカーからも出ていて レビューを見ては決断できずでしたが、 とりあえずは王道の(?)ティファールにしよう! と思い、…

今日のごはん

朝ごはん:キャベツ、ヨーグルト 昼ごはん:オムライス、蒙古タンメン焼そば (旦那と半分こ) 蒙古タンメン焼そば、美味しかった! 夜ごはん:豚ステーキ、サラダ、じゃがいもスープ 結局、沢山食べてしもた・・・( ̄▽ ̄;) 意思が弱い私。。 チキンライスを作…