ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

卓球やりたい

先日、TV番組で、芸人さんが卓球しているのを見て

無性に卓球がしたくなった。

 

私は、中学3年間、卓球部でした。

 

もちろん、好きで卓球部に入ったわけではない。

 

私が通っていた中学校は、全校生徒が30人以下という

過疎地の中学校で、卓球部しかなかったうえに、

強制的に全員が入らされたのだ。

(しかし、入学した1年後からは強制的ではなくなった)

 

放課後、土日、春・夏・冬休みはずっとクラブ。

さぼるなんてありえない。

少人数の中での揉め事。

本当に嫌だった・・・

よく続けていたなぁ、と思う。

 

でも、沢山試合に出してもらえたし、いろんな経験ができたことはよかった。

 

なので、運動音痴の私ではありますが、

卓球だけは一応できる、はず。

 

真剣な卓球ではなく、運動目的での卓球、

いいかもしれない!

普段全く動かないし、いいダイエットになる?!

 

と、思って、卓球場がないか色々調べてみたら、

近所にもあるし、仕事帰りに行けそうなところもある。

 

今はまだコロナの事もあり制限はされているかもしれないけど。

 

とりあえず、久しぶりにしてみたい!

しかし、卓球は一人ではできない!!

 

なので、旦那に一緒にやろうや~と言ってみるも

 

ほとんどやったことないし、できないから無理!

 

との冷たい返事・・・

 

 

えーと、じゃあ友達、友達・・・・と。

一緒にやってくれそうな友達、一人もおらん!!!泣

 

ジモティっていうアプリで卓球サークルを探してみるも、

年齢幅が20~30代の募集がほとんど。

 

チーーーーーーーーーーン

 

(ちなみに、67歳の方が、誰か一緒にやりましょう!って書いてたけど、それもちょっとどうかなと思い・・・いや、逆にアリなのか?)

 

 

だから歳とるって嫌なんだよ!

(若者のサークルは出会いとか飲み会目的もあるのだろうけど)

 

 

だ、誰か・・・

一緒に卓球してくれませんか・・・?

 

(´;ω;`)ウゥゥ