ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓ドラ【賢い医師生活】

だいぶ時間をかけて見ました 【賢い医師生活】シーズン1 医大の同級生5人が同じ病院で働く、日常のおはなし。内容は、淡々と進んでいく。ここが山場!!というのがあまりない感じ。 面白い、というレビューが多く、期待して見てみると・・・ ん?んー?んんん?…

【GUCCI】の店員さんが親切だった話。

先日、久しぶりに友達と梅田へ行ってきました。 梅田大丸をぶらぶらと・・・ たまたま目に入ったGUCCIへ、ドキドキしながら入店。ハイブランドのお店に入るのはいつも緊張する・・・ 店員さん「今日は何をお探しですか?」 (いや、何も買えないけど!汗) ぜひ見…

コロナワクチン接種事情。

自分自身がコロナワクチンを打つのはまだまだ先の事だと思っていたけど。 来月末には私にも接種券が届くようです。 周りは、両親や上司が1回目、2回目打ってきたよー、という話もちらほら聞くようになってきました。 やはり、1回目より2回目の接種後がキツい…

父の日

今日は父の日でしたね。 私は今まで、父の日はもとより、誕生日にも父には何もプレゼントしたことがありませんでした。。 なんてヒドイ娘。。 何度か何が欲しいか聞いたことがあるけれど、何もいらないみたいで。 それに、父と私はそんなに仲良くないという…

「奴」に会った話。

仕事で裁判所に行っていたら、 かなり久しぶりに奴(※)に遭遇した!! ※ 9年前、同じ職場で1年間一緒に働いた同僚。同年代。なのに、めちゃくちゃ上から目線。毎日イライラしてた。すんごいストレスだった。奴!! 私はその職場を1年で辞めたのですか、職種…

いいホテルに泊まりたい 第2弾

コロナもぼちぼちマシにはなってきた? とはいえ、まだまだ気は抜けませんね。 我が家は毎年7月末に京都旅行に行くのが恒例でして。 しかし今年は行こうか悩んでいます。 旅行は楽しいが、暑い中の観光がめちゃくちゃキツいのよ・・・ (もう初老だしね) 毎年…

韓ドラ【SKYキャッスル】

韓ドラ好きの方にすすめてもらった韓ドラ 【SKYキャッスル】 あんまり見る気が起こらなかったものの、韓ドラ好きの人がめっちゃ面白い!とすすめるのであれば間違いない!と思って見てみました。 はじめの1~4話位までは うーん?と思いながら見ていました。…

流行りのマリトッツォ買ってみた。

最近やたらと見かける【マリトッツォ】 イタリアの伝統のスイーツらしいです。 1度は食べてみたいと思いつつ、あまり売ってない。 先日、大阪駅前のエーワンベーカリーで売ってるのを見つけて、買おうと思ったら、前に並んでたおばちゃんが買って、売り切れ…