ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【SKYキャッスル】

韓ドラ好きの方にすすめてもらった韓ドラ

【SKYキャッスル】

f:id:ichi025:20210608085227j:image

あんまり見る気が起こらなかったものの、韓ドラ好きの人がめっちゃ面白い!とすすめるのであれば間違いない!と思って見てみました。

 

はじめの1~4話位までは うーん?と思いながら見ていました。

旦那には これのどこが面白いのか?と言われ・・・( ^_^ ;)(旦那はこの後視聴脱落)

 

が。いつの間にかストーリーに引き込まれました!

 

富裕層ばかりの SKYキャッスル に住んでいるそれぞれの家族の話。自分の子供がいい大学に入れるよう必死な親。そんな親に振り回される子供達。リアルにありそうな話です。

ソウル医大に必ず入れてくれる、というコーデ(コーディネーター?)をとりつけたイェソの母ソジン。しかし、そのコーデの過去や行動がおかしい事に気づき・・・事件が次々と起こる。

個人的にはスンヘさん家族が面白かった。f:id:ichi025:20210608085356j:image

深刻な中にも笑いが多々あります。しかしほんま腹立つ父親やったなー。学歴の事しか頭にないなんてね。スンヘさん素敵でした。女は強し!!

でもって・・・みなさん演技が素晴らしいのよ!子役含め。これもハマった大きなポイントだと思います。

ドロドロあり、サスペンスあり、感動あり、の盛りだくさんなドラマです。

 

日本ではコーデ、なんてものはあるのかな?そもそもそういうシステムがあるのかも謎だけど。

当たり前だけど、やっぱり金持ちの方が学識が高い人が多いよね・・・

某漫画で、東大に苦労して入ったら、金持ちが多くてびっくりした、というエピソードがありました。

家庭が裕福だと、当然子供にも色々学ばせれるし、学力も高くなる。

それを、このドラマを見てひしひしと感じました。

 

私も金持ちの子だったら、もっと頭よかったんかな?・・・いや、無理な気がする(笑)

子供の頃、塾も行かせてもらってたけど、意味があったのか疑問(笑泣)。

習い事も色々やって、全て中途半端で終わりました(習字、そろばん、公文)。なんの身にもなってません。大人になった今も算数は大の苦手(なので、仕事で困ることが多々ある)、おまけに字は汚い・・・( ^_^ ;)

本当に親に申し訳ないです・・・ううっ。

 

関係ない話だけど、大人になってから通った習い事は、

パソコン教室、英会話、ヨガ(現在)

ヨガが1番続いてるね✌️

頭使わんでええからね(笑)

 

はい、勉強大嫌いないちこです!!

\(^o^)/