ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【還魂】

毎週末にネトフリで配信されていた

韓ドラ【還魂】

f:id:ichi025:20220830083328j:image

ついに終わってしまいました。シーズン2に続きますが。もう、ロスですわ。。毎週末これを楽しみに生きてきたのに(´;ω;`)

はじめは、ただの時代劇ドラマかな と思って見始めたのだが。。

超・ファンタジー

やん。大丈夫なん、これ?と思って見てたんだけど、一気にハマりました(旦那も)。なんていうか、めちゃくちゃ私好みな内容でした!!!

子供の頃はロールプレイングゲームが好きすぎて、剣と魔法の世界に憧れたもんです(笑)しかし、大人になるにつれ、そういう系統のものからは興味が失せてしまったのだけど、この還魂をみて、その気持ちが蘇りました。と、言っても、冒険のドラマではありませんが(^^;

魂を入れ替える術、「還魂術」をめぐるストーリー。主人公チャン・ウクほか、松林(ソンニム)メンバーの剣さばきは素晴らしい!キャスト全員が素敵で、カッコよくて、面白くて⋯たまらーん。ムドク役のチョン・ソミンちゃん、見た目も喋り方も好きすぎる⋯。f:id:ichi025:20220830083445j:image

この面白さを旦那としか共有できないなんて(´;ω;`)誰か見てくれ。。唯一の韓ドラ友達はネトフリ見てないんだよ。。

チャン・ウク役のイ・ジェウク君、はじめは見た目が好きじゃなーい、と思っていたのに、だんだんカッコよく見えてくる不思議。還魂きっかけに、【ドドソソララソ】も同時並行で見たのだけど、このドラマを見終えた時点でもう好きになってました。でも、還魂のウク役がほんとハマり役だったと思う!(≧∇≦)そりゃー、みんな好きになっちゃうよ!

シーズン1の20話(最終話)は、なかなか衝撃的な終わり方でした。。シーズン2は今年の12月から始まります!今から楽しみで仕方ない!!