ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスホール事情。

ピアスの穴をあけたのは、たしか18歳頃。 短大時代、友達に誘われて、ピアッサーを買って、心斎橋の某クリニックへ持っていき、そこで穴をあけてもらいました。 当時、オシャレに疎かった私には、ピアスをあける、という行為はとても新鮮な事でした。 ピアス…

約10年振りの・・・

ここ10年ほど、ブラジャーの代わりにユニクロのブラトップを毎日つけていた(着ていた)結果・・・(めちゃくちゃ楽なんだもん) 胸が垂れてる気がする・・・(⊙ω⊙;;) 危機感を覚えた私は。 ブラジャーを買いに出かけたのでした。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 もう、サイズ…

韓ドラ【スタートアップ:夢の扉】

韓ドラ、見るものがない。見ようという気になれん、でもなんか見たい。 てなわけで選んだのが 【スタートアップ:夢の扉】 子供の頃に文通をしていた相手ナムドサンを大人になっても探し続けていたダルミ。ついにネット上のオークションの出品者としてドサン…

おうちで【簡単マリトッツォ】

今日はお盆休み最終日。 雨のせいもあって、お盆休み中はほとんど家に居ました・・・ 実家にも帰れず。。(T^T) なので毎日お菓子三昧!! 更に太るの巻! 暇なので、ネットで見つけたレシピで、簡単マリトッツォ作ってみました。 材料はこんだけ!! 生クリーム…

【コロナワクチン接種】1回目

昨日、1回目のコロナワクチン接種してきました! 既にワクチン接種をしている友達や職場の先輩から色々と情報を得ていたので、どんな症状が出るのか、心づもりはしていました。 接種前に解熱剤を飲んだ方が良いと聞いていたのだけど、旦那に何も症状がないう…

【PCR検査】受けました。

先日、ついに職場の上司がコロナ陽性になってしまい。Σ(゚д゚;) 若干パニクりました・・・ 私の職場はあまり広くなくて、ガッツリ仕切られてはいない空間にいます。 これはやばいやつやん・・・? 保健所との連絡対応は別の方がしてくれたのですが、お互いマスクを…

テレビ・・・なおった?

旦那がテレビについてる線を全部抜いたり、ホコリを掃除したら、なんと、テレビがなおった!! が、地上波のテレビが見れない・・・っていうね。 我が家はジェイコムに加入していて、ジェイコム経由での地上波は見れました。 どーゆーこっちゃ? テレビの中の地…

撃沈・・・テレビ壊れる

今日、テレビを見ていたら・・・ 画面が急に暗くなって、電源ボタンがパチパチと点滅しだし、操作不能状態に・・・ ネットで色々調べて回復させようとしたものの、治らず!! 壊れた・・・壊れたのかぁぁぁああっ(T^T) テレビ購入して11年も経つもんね・・・ 去年の洗濯…

素敵すぎるホテル【ラスイート神戸】

今回はこちらも御用達 一休.com で予約しましたが、かなりお得な値段で泊まれました! ディナーで飲みすぎてしにそうになったので、チェックインが1時間ほど遅くなり、9時にホテル到着。場所は、ハーバーランドです。 念願のラスイート神戸!! 入ってすぐは…

三ノ宮にある和食 割烹のお店【うろこ】

先日、いいホテルに泊まりたい!企画で ラスイート神戸 へ宿泊してきました。 宿泊だけでは味気ないので、何か美味しいものを食べに行こう!という事で、宿泊前に三ノ宮でディナーする事に。 一休レストランのサイトでたまたま見つけた 和食 割烹 のお店【う…