ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

【PCR検査】受けました。

先日、ついに職場の上司がコロナ陽性になってしまい。Σ(゚д゚;)

若干パニクりました・・・

私の職場はあまり広くなくて、ガッツリ仕切られてはいない空間にいます。

 

これはやばいやつやん・・・?

 

保健所との連絡対応は別の方がしてくれたのですが、お互いマスクをしていたら、同じ空間にいてても濃厚接触者にならないんだそうです。

初めて知りました。( °_° )

 

とはいえうつってたらえらいこっちゃなので、職場の全員がPCR検査うけました。唾液の検査です。

 

お盆休みにはいってしまったので、全員の結果はまだわかりませんが、とりあえず、私は陰性でした。
f:id:ichi025:20210812095359j:image
PCR検査センターっていうのがあって、予約なしでその場で唾液をとって提出、もしくは検査キットを持って帰ってきて唾液をとって、またPCRセンターに持って行って結果を待つ、というシステムとなっています。

検査結果は通常価格(3000円弱)だと1日半ほどかかり、結果はネットで確認できます。陽性者には電話がかかってくるそうです。

昨日、結果の日だったのでドキドキでした・・・。

実はここ数日体調がよくなくて。。。なのでほんまにコロナちゃうかとめちゃくちゃ不安でした。

とりあえずは一安心。

こんなことになろうとは。

もうもう、ほんとに他人事じゃなくなっちゃったよ!

 

ちなみにPCRセンターは平日でもすごく混んでて(蜜やん💦)、30分位は並ばないといけないみたいです。

 

気になった方は受けた方がよいかも。

3000円で安心を買えるなら・・・

 

 

てなわけで、今からコロナワクチン打ちに行ってきます!≡┏(`・ω・´)┛