ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

衝撃の結果・・・

先日の健康診断の結果が返ってきました。

わかっちゃいたけど・・・

衝撃の結果が!!

 

体重がマジMAX体重・・・

 

1年前と比べて3キロ増!!!

2年前と比べて6キロ増!!

毎年大きくなってきてる。。

 

いつの間にこんなに太ったのか・・・

 

コロナ太りとか言うと言い訳になるけれど。

 

私は太ると顔に出るタイプなのですが、それよりもだんだんお腹に出るようになってきてます。

なので、ウエストももちろん、2年前から7cmアップ!!

このままでは服が全部着れなくなる・・・

 

今年はヨガも始めて、週1で通っているのに、この結果よ。

 

ひどすぎるとしか言いようがない。

 

原因は明らかにお菓子の食べ過ぎ。

ご飯も食べ過ぎ。

あとは年齢のせいで代謝が悪くなったから?

 

ちょっとこれは、本当にマズイ。

こんな醜い姿で誰にも会いたくないわ。。

 

一応、健康診断の結果としては、肥満ではないんだけどね・・・。。

その他、コレステロール値が高い、身長は謎に伸びた。

160.5から161に。ヨガのおかげか?

あとは異常なしでした。

 

これ以上はマジで太ってはいかん。

 

太るのって簡単だけど、痩せるのはほんと難しい。

毎日体重計のったら痩せると聞いたので、1週間乗り続けたが、ほぼ変動せず、絶望するだけだったので、のるのやめました(笑)

 

目指せ、2年前のマイナス6キロ・・・(T^T)

 

 

なのに、今日も職場メンバーで食事会だよ!!