ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ダイエットな日々

この夏、久しぶりに弟に会った時、ついに言われてしまった魔の言葉⋯

太った?

これ程恐ろしい言葉はない。

わかっちゃいるけど、いざ言われるとショック。久しぶりに会う人だと尚更。もう、決定的だよね。

とはいえ、夏は暑いし、でも食欲はあるし、で、だらけた日々を送っていました。

ヨガやストレッチは毎日してたけど、正直ダイエットにはつながってません。

そして季節が進み、秋!!

少しやる気を出してみて、YouTubeで背筋をきたえるトレーニングを発見、早速やってみました。

が。たった10分のトレーニングなのに、死ぬほどキツい。何これ?。。何回やってもしんどい。慣れない。ついてけない。それでも意地で3週間続けました。

すると⋯!!

背中の肉は全く改善されなかった。が。お腹にはとても効果的だった!お腹がかなりへこんだ。

これくらいキツいトレーニングをしないと効果は出ないんだなぁ。と、しみじみ。

私は毎朝6時からこのトレーニングをしているのだけど、毎日汗だくです。しんどすぎて、やる前にためらってしまうほど^^; トレーニング後はゼーゼーハーハー言ってて、朝ごはん作りになかなか移行できない。

背中の肉は1ミリも減っていないのが悲しいところ。長い年月をかけて、たるんでしまった背中の肉。3週間じゃ、なくならんか。このままじゃ、友達と温泉には行けないや。