ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅シロップ】作りました。

6月末、急に思い立って、梅シロップを作ってみることにしました。 梅1キロと氷砂糖1キロを瓶に入れて数日待つだけ。 簡単だけど、水分をちゃんと拭き取らないとカビが生えるので、そこはかなーり気をつけて作りました。 氷砂糖がだんだん溶けて、なくなった…

感動【東京オリンピック2020】

今まではオリンピック(スポーツ)にほとんど興味がなくて、試合なんかもリアルタイムで見ることはなく、ダイジェストで見てました。 が、今回は日本での開催だし、開会式だけでも見ようと思って、見てたら・・・ 選手の入場曲が、ドラクエから始まり、FF、クロ…

韓ドラ【キングダム アシンの物語】

ネトフリでの配信を待ちに待ってましたー! キングダム アシンの物語 7月23日配信と書かれてて、何時になっても配信されない・・・17時にやっと配信~!旦那に見るで~!と声をかけ、早速視聴しました(o^^o) 韓国嫌いの旦那ですが、チョン・ジヒョンさんはお気…

韓ドラ【ナビレラ ―それでも蝶は舞う― 】

ここのところ、ハマる韓ドラに出会えず、燻り中・・・(´・_・`) 見てみたいなぁと思うものはあるのだけど、手を出せずにいます。 いつも、韓ドラ好きさんのドラマレビューを参考にさせてもらい、気になっていたのが 【ナビレラ ―それでも蝶は舞う―】 やっとこさ見…

【マイベストバッグ】を求めて。。

2年以上愛用していた通勤バッグがボロボロになってきたので、新しいのを買うべく、バッグ探しの旅がはじまった・・・ 自分が納得いくベストなバッグって、なかなか見つからないもんで。 ちなみに愛用していたのは、ブルーレーベルのトートバッグ。 本当に使いや…