ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

冬休みに入って、ダラダラ過ごしてたら、もう大晦日・・・。 とりあえず、今日は最低限の掃除はしましたが。 今年は本当に大変な一年でしたね。 個人的にも色々あって、しんどい年でした。 来年は良い年になるといいなぁ。 大したことは書いてないこんなブログ…

志津可の鰻と忘年会。

昨日は職場で毎年恒例の忘年会が無い代わりに、お昼に鰻を注文してもらいました 志津可のうなぎ! めちゃめちゃ美味しい。 あんまり、そこまでうなぎは好きではないけど、ここのは美味しいと改めて思いました・・・ また食べたいなぁ 自分では、行かないので(高…

12月28日仕事納め、と鬱?

今日は仕事納め。 普通の職場は大掃除とかで仕事はあんまりないかと思いますが うちはガッツリ仕事です!! なんとか頑張って仕事終わらせねば・・・ 最後まで気を抜いちゃいけないな(;´Д`) 昨日、整体にいってきたのですが 鬱っぽくない? と、言われてしま…

韓ドラ【星から来たあなた】

サンテレビ、今まで全然見てなかったのだけど 韓国ドラマが毎日放送されている って事に気づいて、録画して毎日見る日々が続いております・・・ 現在放送されてるのは 星から来たあなた 400年前、地球にやってきて、星に帰れなくなった宇宙人の話(笑) ありえ…

クリスマス・イブのごはん。

昨日の晩御飯は・・・ チキン(スーパーのライフの・・・)と ケーキ(セブンイレブン) でした! フライドポテトが食べたいから買ってきてと旦那に言っておいたけど、単品で売ってなかったから、と言って、じゃがりこ買ってきてました・・・ いや、フライドポテトとじゃ…

クリスマス・イブ

正確には、12月24日の夕方を クリスマスイブと言うらしいです。 そんな事今更言われても!( ^_^ ;) そんな訳で、今日はクリスマスイブ。 小5まで本気でサンタがいると信じてました。 サンタさんからの最後のクリスマスプレゼントは、モコリンペンでした。(知…

年末。いろいろ。

なんだかんだで、年末が近づいてきましたね。 ブログに書きたいことは色々あるけれど、 まとまらず、書けず。。。 今日は年賀状を作成しました。 40枚ほど。 半分は職場のメンバーあて。。。 うちの職場、なぜか皆で年賀状を送りあう風習があるみたいで。 正…

ドラム式洗濯機、その後。

新しいドラム式洗濯機を購入してから3ヶ月程経ちました。 購入してから、毎日乾燥機を使っています。 1度使うと辞めれない・・・( ^_^ ;) 乾燥機を使った後のホコリの掃除は少し面倒だけど、洗濯物を干す手間が省けてかなり楽になりました。 いつ洗濯機を回して…

年末恒例の。

忘年会やらで食べすぎる傾向にあるせいか 毎年12月には必ず 口の中に 血豆(口内炎?)ができます。 先日もできました、血豆。 うん、わかってはいたよ。 ぼちぼち出来るだろうなーって。 最近食べ過ぎてるなーって。 今回は、お昼のお弁当を食べた後に ナッツ…

昨日のご飯会。

てなわけで、昨日、先輩とご飯に行ってきました! まるまる3時間 職場の愚痴大会!! 1年分のうっぷん大放出祭 でした\(^o^)/ いやー、スッキリしました。 人の愚痴を言うのはあまり良くないけど こういう機会もないとやってられん!! 昨日ご飯に行った2…

考え方とか、いろいろ。

今の職場は、全体で20人程の少ない事務所です。 業界(法律事務所)的には(?)多い方だと思いますが。 事務局はメンバーの入れ替えもほとんど無く、 (なので平均年齢が高い・・・) ずっとやってきている。 にもかかわらず。 揉め事が起こるのはなんでだろう。 女…

天王寺・・・KYK~にゃんぱく~ロクシタン

今日は月イチ整体の日。 体はだいぶよくなってきてるとのこと。 帰りに天王寺に寄り、まずはランチ。 あべのハルカスにあるKYKにて。 牡蠣とヒレトンカツのセット。 美味しかった(●︎´▽︎`●︎) おなかいっぱい過ぎてやば。。 で、丁度 にゃんぱく っていう猫…

セレブ先輩とご飯

昨日はセレブ先輩と晩御飯にフレンチを食べに行きました! 写真は取らなかったので お店のスクリーンショットで( ^_^ ;) ろあらぶっしゅオデュラ 場所はアメリカ領事館の隣のビルあたり。 北新地の近くです。 6000円のコースをGOTOイートやらの値引きがあっ…

ピカチュウドーナツ

昨日、梅田に行ったら コロナの影響か人は少なく感じました。 皆自粛してるのね! 観光地はすごい人だったみたいですが( ^_^ ;) 梅田の阪神電車乗り場近くの宝くじとか格安チケット売ってる所らへんに、 ミスドが出来ていました! いつの間に・・・ ピカチュウ…

ごろねこトレーナー!

しまむらで取り寄せしていた ごろねこサミットのトレーナー 品数が少ないので、取り寄せできるかわからない、と言われていたのだけど、 無事に取り寄せできました! \(^o^)/ 可愛い♡ 旦那が自分のしか買ってないねんな・・・と。 いやいやいや、欲しいって言…

昨日の食事会。

昨日は職場メンバー5人で食事会でした。 お店はガラガラでしたが、食べる時以外はマスクをして、徹底して食事しました。 でも、違う席から、明らかにすんごい大声でガハガハわらう声が時折聞こえてきました。 私たちの席からは見えない位離れている席なのに…

GoToイートキャンペーン

GoToイートキャンペーン、なんだか、あっけなく終わってしまいましたね。 まだ受け付けているサイトもあるみたいですが・・・ 私自身では、1度も利用しませんでした。。 こんなに早く終わると思っていなかったので、今更ながら、普段行けないお高い店に行ってお…

今シーズンドラマ。

久しぶりのシリーズ 今シーズンドラマ! (はてなブログになってからは初?) つっても、2つしか見てないんだけどもね。 1つは「35歳の少女」 なんとなーく、毎週録画にしていて、面白かったら見よう、と 録画をためていたんだけど。 面白くて一気見しました…

メープルシロップ

先日、マツコの知らない世界で メープルシロップが紹介されていた。 そういえば、メープルシロップって買ったことがない。 今までメープルシロップを買う、という発想がなかった。 だって、何に使うの? ホットケーキくらいしか思いつかない。 はちみつは常…

インフルエンザ予防接種。

先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。 おそらく、15年振りくらいのインフルエンザ予防接種。 15年前、当時勤めていた会社で受けさせられて、全然注射は痛くなかった覚えがあります。 同僚はめちゃくちゃ痛がってました。 そして今回の感想は・・…

栗ご飯。

今日は久しぶりに朝起きる時間を気にせず寝れました。 起きたら9時! 10時間も寝ていてびっくり。。 そして、今日は1日何もしませんでした・・・ ( ^_^ ;) 唯一、作ったのが・・・ 栗ご飯! 実家から大量に栗をもらったので。 毎年大量に栗をもらっては、腐らせて…

昭和町の洋食屋さん ふきのとう

今日は昭和町にある ふきのとう さんで、ランチしてきました。 昭和町・・・初めて行きました。 ふだん、全く用事ないしね・・・ 月イチで美章園にある整体に通っていて その帰りに歩いて昭和町へ。 なんだかわくわくする入口です( ^ω^ ) 極上の肉って!! 店内は…

最近食べたものとか。

今日のあさごはん。 に志かわの食パンで作った 照り焼きチキンとたまごのサンドイッチ。 照り焼きチキンは前日に作っておきました。 に志かわ食パンは甘くて美味しい♥ 無印良品のいかすみパスタ(レトルト) お歯黒になるけど、美味しかった! しかし、黒いね・…

誕生日。

本日、誕生日でした。 おめでたい年齢でもないけど( ^_^ ;) ランチはステーキ めちゃウマ! スタバで大学いもフラペチーノ 意外とあっさり味でしたよ。 ケーキ。モンブラン美味しい♥ 高カロリーなもんばっか食べた1日でした・・・ 幼なじみが近くに来てるという…

バチェロレッテ・ジャパン

Amazonプライムで バチェロレッテ・ジャパン という番組があります。 バチェラー・ジャパンの逆転バージョン。 バチェラー・ジャパン自体見たことなくて、CMを見た位で、おそらく、内容的には 1人のスペックの高い(金持ち)男性を女性数人で取り合うドキュメ…

免許証更新へ。

今年は、免許証更新の年。 有休をとって、警察署へ更新いこう~と、思って、更新案内ハガキをよく見ると・・・ (コロナの影響のため)予約してからおこし下さい とのこと。 大阪府警のホームページから、各警察署の免許証更新予約ができるシステムになっていまし…

ヨガ教室

ヨガをはじめて約半年。 週に1度ヨガ教室に通っています。 平日の仕事後に行くので、ちょっとしんどいのですが、先生がとても優しくて素敵な先生なんです。 続けれてる理由の1つでもあります。 もともと体がめちゃくちゃ硬い私。。 ヨガに通いはじめてから、…

今日のお弁当

久しぶりにまともなお弁当作った。 だし巻き卵はねぎと紅しょうが入り。 相変わらず詰め方は下手くそですが・・・( ^_^ ;) なんだかんだ、手作り弁当が一番美味しい。 たまにはコンビニ弁当も食べたくなるけど。 弁当作らない時は、おにぎりとスープジャーにお…

はじめてのマンモグラフィ

市からマンモグラフィの無料クーポンが届いたので、行ってきました。 実は、初めてのマンモグラフィ。。 乳がん検診は過去何度もしてきたけど、いつもエコーのみでした。 40代になったし、さすがに受けておかないと、と思い、、、 とりあえず、痛い、という…

濃厚接触者の濃厚接触者

職場にて。 上司のお客さんからコロナにかかったと連絡があった。 そのお客さん、先週会社に来てて、、、 私もその人の横をすれ違った・・・ 濃厚接触者と思われる上司は今のところ大丈夫みたい。 私はその上司とはもちろん毎日顔を合わすし、話すし・・・ ひーー…