ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

年末。いろいろ。

なんだかんだで、年末が近づいてきましたね。

ブログに書きたいことは色々あるけれど、

まとまらず、書けず。。。

 

今日は年賀状を作成しました。

40枚ほど。

半分は職場のメンバーあて。。。

うちの職場、なぜか皆で年賀状を送りあう風習があるみたいで。

正直面倒くさい。

でも、出さないわけにいかない。

 

 

年末になると、なんだか気持ちが焦る。

まず、仕事。

今年中にやっておきたいこととかもあって、ちゃんと終えれるかどうか・・・

そして、家の掃除。できてませんがね。

 

最近、体調があまりよくなくて。

なんだかしんどいんですよ。

仕事してても、午前中はなんとかやれるけど、午後からが異様にしんどい。

頭が重いというかなんというか。

 

そして、極めつけに腰痛になってしまって。

ふんだりけったりです。

 

最後に。

私の、今年の漢字は・・・「浪」です。

浪費の浪。

とにかく、色々あって、沢山お金使いました。

来年は頑張って貯金します。。。。

 

沢山使った、といっても、おしゃれには全くお金を使わなかったので、

服とか靴とか買い替えれず、ボロボロの恰好してます。

あまりにもみすぼらしいので、これだけは何とかせねばと思ってます。

 

 

話にまとまりがないけれど、よい年末になるといいな。